

裁判終結。その先へ。

121129-2 
It's the future.



アンニョンです。
親愛なるみなさん。


SMとJYJの裁判が終わりました。


長かったですね…

ずっとここでブログやってて、本当に色々なことがあった。

一番大変な頃、ここのランキングもガチホミンは少数派で
批判ブログというジャンルはまだなく
JYJのドームの時は「自分のためになんか泣くな」って書いて袋叩きにあったり(笑)

最近はあまり思い出すこともなくなってたけど
当時のあれやこれやが思い浮かんで
どれも、さほど熱を帯びたものではなくなっていて
3年4カ月という時間は本当に長かったんだな…と思いました。


聞くところによれば、10月が例の仮処分の期限だったそうで
(自由に活動できる、と葵の御紋みたいに振りかざしてたアレです)
双方仕切り直す意義も意欲もなく、厭戦ムードだったんでしょうね。

早い話が立て替え金や未精算金、違約金など
モロモロの金銭面で折り合いがついた、と。

「仮処分が出た時点で勝ち戦だった」とベクさん言ってるそうですが
不当な契約そのものが無効、と主張してた側が
2009年7月をもって契約終了、で合意したってことは
相当な譲歩だろうって気がしますけどね。

ダビテとゴリアテって(笑)
じゃあ、あのMAMAのステージに3人で立ったのは、なんだったんでしょう?

結果論的な功績をさんざん主張するのも、なんだかな~って感じです。


もとより勝者などいない裁判だった。

負のエネルギーを出し尽くし、双方まぁいいか、と
落とし所に落ちつくまでに、これだけ時間がかかったのかな…と。

卑近で瑣末なスターらしからぬ部分を赤裸々にさらけ出し
(途中から非公開になりましたが)
被害はユノとチャンミンにも及んだわけで、
それも、ようやく終わった。

SMが裁判を終結させる理由として
ユノとチャンミンへのこれ以上の被害を防ぐ
つまり2人を護るため、とハッキリ言ってくれたのが嬉しかった。

2人になってから、チャミはぐんぐん男らしくカッコよくなって
素晴らしい素質を小気味いいほど思う存分開花させてるし
最近のユノは、なんだろう…
そんなチャミの隣で妙なストレスがなくなって、すごく楽になってるように見える。

121129-5 
 
カムバックして、あぁこんなに愛してもらえる仕事は他に見つけられない、と
チャミは思ったそうだけど
(彼は引退も考えたのかと私は思った)
彼らにとって、仕事はそういうものなんですね。


全力で死ぬほど努力し
死が過るほど完全燃焼するステージの上で
生きてる喜びを感じる。

ストイックの先にある極上の快楽。

一片の無駄もなく削ぎ落された美しさを放つ2人を見てると
もうお互いしか必要でなく、
JYJと道が分かれたのは、仕事観や人生観、
つまるところ、生き方の違いなのだとつくづく思う。

121129-7121129-8


もちろん、これで大団円なはずもなく
アチラの放送業界は、新たに厄介な「火種」を抱えることになった。

どこが火中の栗を拾うんでしょうね~…

何かあればまた必ず、「圧力」のエクスキューズを持ち出すでしょうし。



来年1月には判決と言われてますが
係争中の裁判を抱える、AVEXがどう出るか。
果たして日本に、同業者とトラブルを抱える
韓国人タレントの面倒を見る事務所があるだろうか。

全く無関心になりきれない自分がいて
今なお心の奥に、溶けない氷を抱えた気分です。


彼らが一度でも法廷に出ていれば…
もともとなんとも思ってなければ、
こんな気持にはならなかった。

ファンにとって本当に罪な出来事だったとつくづく思う。


とはいえ、再結成の可能性はゼロ
“from○○○○”なんて笑止千万なフレーズに困惑させられることもない。
変な団扇をライブで見かけるケースも減るでしょう。




また、この同じ日にティーザー第2弾が公開されるなんてね…

We are T~First Memories~
http://toho-jp.net/info/121128_2.html

メロディーを聞くと、愛おしさがこみ上げて胸が痛い。



 
感極まってぼうっとしてるユノの手をとって
しっかり手を繋ぎ
2人で深々と頭を下げた。
オーラス京セラの夜は、忘れようったって忘れられない。


そう簡単にホッとした…という境地にもなれないけど
決着がついたのは、本当によかったと思います。

いろいろなことを超えてきた2人

護り抜いた東方神起は
誰はばかることなく、2人のものになった。

あとは私たちファンも前を向いて
これまで以上に、力いっぱい応援するのみです。





スターニュース3部でましたね。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=420&aid=0000000037

121129-3 
まだ続きそう(^^)v
これ、すごく楽しみです(^^)





ランキングに参加してます。
よろしければ応援してくださったら幸いです。


プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

カウントダウン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
