FC2ブログ

贈り物を待ちながら…。ユノタイム、ポセイドン第3話。

20110926ps-1 
人生を取り戻せ





アンニョン!
親愛なる友人のみなさん。

ここで確認です。
(自分用の備忘録を兼ねて)

9/27(火)12:00 「笑っていいとも」 フジ
10/1(土)18:00 「MUSIC FAIR」 フジ
10/2(日)18:10 「MUSIC JAPAN」 NHK総合
10/7(月)23:30 「僕らの音楽」 フジ
10/8(土)18:00 「MUSIC FAIR」 フジ
10/9(日)17:20 「MJpresents 東方神起スペシャル2011」NHK総合
10/10(月)19:00 「HEY!HEY!HEY!スペシャル」 フジ
10/12(水)25:45 「魁!音楽番付」 フジ
10/16(日)18:10 「MUSIC JAPAN」 NHK総合

え~っと…
合ってますか?

こんな怒涛の日本活動が待ってるなんて
年明けには全く予想もしてませんでした。

韓国での活動を追いながら
もう以前みたいな中長期の日本活動はないんだろうな…と
少し寂しく思っていました。

全然、そんなことなかったですね…!


ぎっしり詰まったスケジュールが壮観です。
(フジ系が多いとかHEY×3の内容とか、気になる事はひとまず置いとこう)

2人にとってはあるはずだった場所。
私たちにとっても約束の場所。

失くした時間を取り戻すかのように
東方神起は走り続けてる。


5人が2人になったことは不可抗力で
ユノとチャンミンが望んでいたことではない。

最近ある場所で、そう書かれた文章を目にしました。

その通りかもしれない。

でも…
今、2人での活動が望まないことであるはずがない。

誰かや何かを待ちながら…
迷ったり後ろを振り返っていたら、冒険も挑戦もできない。

時間は止まることなく未来へと進んでいるんだから。

昔も今も全く変わらない、同じ気持ちで、同じ場所で
その時が最善だったとしても、2人はさらに超えようとしている。

背負っている荷物が重いなら、
負けないくらい、もっと強くなればいい。

もっと高く、もっと遠くへ… 

ray-2 ray-3


人には想いがあり、感情というものがあるから…
誰かを好きになって深く愛することもあれば、その逆もある。

私はもうとっくに5人のハーモニーとパフォーマンスを楽しむことはできなくなってしまったけれど、
その気持ちは私だけのものだから…

誰にも何も言われたくはない。


オフィシャルサイトに『Duet』のPVがアップされましたね!

http://tone.toho-jp.net/movie/


急にこの世界が 昨日と違っても
君がいればそれだけで また奏でられるduet

複雑な現実も 予想できない筋書きも
ふたりでいればちっとも 怖くなんかないから…


君を乗せて ふたりを乗せて
colorfulに奏でるmelody響くよ

更に乗せて 想いを乗せて 重ねあう
まだ駄目だ まだだ 終わることないduet


なんて豊かな、なんて美しくて力強いコーラスだろう…
聴いていると心を揺さぶられて涙が溢れてしまう。

ほどけない絆を結ぶユンホとチャンミンを
祝福する歌にも聞こえてくる
(『SODA』)

本当に、そんな気がする。


どんな評価が下っても、ひとつも後悔はない。
伝えたい思いは全部込めた。それがすべて。

言葉はいらない、と言い切る潔さと
努力に裏付けられた確信とプライドに全く不安などないから…

心から期待して2人からの贈り物を待っている。

足りないものがあっても人は生きていけるのかもしれないが
それが正しいと信じるものであれば、それはやはり辛いことでしょう。


今この時は二度とない…そんな気持ちで
2人のことを見守っていたいと強く思います。





さて…

今夜のユノタイム。
『ポセイドン』ep3見ました。

20110926psd-1 

20110926psd-2

20110926psd-3 

20110926psd-5 

20110926psd-6 

紆余曲折を経て人質交換作戦はひとまず成功。
ウンチョル救出…という流れだったけど…


ある日突然消えたウンチョル。
そして今、韓国を離れるウンチョル。
今週ポセイドンはあることからウンチョルに多くの変化が訪れる。
今夜<ポセイドン> 3部で少しずつ明らかになるウンチョルの途方もない秘密。
(公式HPより)


まさかの展開。
ウンチョルには大きな秘密が…

それはあの女性捜査官の殉職に関係がある…?

彼は組織の大ボスらしき人物(チェ・ヒゴン?)と何らかの関係があったらしく
何か激昂した会話のあと出てきたところを
あの潜入していた婦人警官に遭遇し…
直後、彼女は殺された。

ウンチョルはそのまま見送って…

人質交換の緊迫した場面では
指令室でダウンロードした情報を流すスパイらしき存在が映ってたし…

そもそも病院から消えた経緯がなんか怪しかったんだよね。
あのいやらしい坊主のボス(ユノの膝に触った(-_-メ))との粘っこい会話も。

撃たれて倒れ、死ぬかもしれない状況でソンウに謝って流したあの涙には
深い意味があるようです。

20110926ps-2 
20110926ps-3 
20110926ps-8
20110926ps-5 

去って行くウンチョルとはもう永遠に会えないのか。(公式HP)

秘密を抱えたまま日本の海上保安庁への研修に発つ、という設定らしいけど
ストーリー的には、これは再登場があるんじゃないかと思います。

気になって気になってしょうがない。
秘密というのが、ただの保身で
まさかの“裏切りのバラード”は嫌ですが… 

なにか、あっと驚く二段構造の秘密になってるのかも…?

クールでミステリアスな美しい男、カン・ウンチョルに翻弄されて
誰かさんの言うとおり、製作者サイドの思う壺にハマってるのかな^^;

そういうことならカメオ出演は大成功ってことで
ガチユノペンとしては、全くの本望です。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、応援して下さったら幸いです。
 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

贈り物

姉さん、もう泣きそう。
「シアワセ色の花」・・・こんなに静かで強い愛。

「成熟したユノ」。まさに!すごいよ!ユノ。とりなおしたのが、良かったみたいじゃないですか
チャンミンは二番の歌声とか、大人だわ…この人がいればもう安心って感じですよね。この人しかいない!っていうか。

幸せに…なれた!

しばらく聴き入ります

最高のパートナー

るにるにさん☆

ほんっとうにご無沙汰してます!sayuです。
もう1ヶ月以上前になってしまいますが、ありがたーいお言葉を記事に書いて頂いて、嬉しくてすぐにコメントをと思ったんですが、タイミング逃しまくりですいません^^;

要領の悪い奴で、自分のブログにも手が回らずサボってばかりで。
書きたいことはたくさんあって(特に最近の東方神起だけでもどれだけ書けることか!)、でも書ききれないというジレンマ。
他のことを全て捨てる覚悟ならいくらでも没頭できるんですけど、なんだか欲張りでダメですね。今更だけど、私、ブロガーに向いてないのかも(苦笑)


ところで、いよいよ「TONE」が発売ですね!私の所にもまずは第一弾、イエロー君が届きましたよ!まだ聴いてません。まず最初は「ながら聴き」はしない主義なので、後で落ち着いたらじっくりと没頭しようと楽しみにしてます。

雑誌にテレビに、その量の多さに圧倒されるほどですね。東方神起の需要の多さを物語っていると思います!
一時期、韓流・K-POPのゴリ押しがどーのこーのとバカ騒ぎしていた(今も)連中がいましたけど、それと東方神起は一緒にしてほしくないです。本当にゴリ押しなら、これだけ何もかもが売れるか!争奪戦になるか!と言いたいです。
これは2人が努力で勝ち得た結果ですよね。

単独コンチケットもまさにそう。BIGEAST会員なのに観に行けない人がたくさんいるなんて!これはやり方をもうちょっと考えてほしい気もしますけどね^^;

それにしても私の周囲では2人になってからの東方神起の認知度と人気度のUPがハンパなく、ユノとチャンミンに是非教えてあげたいなって思います!
娘も、今まで興味もなかった友達から、「ヤバくない?」「超カッコイイねー」って言われたと喜んでますし。
そう言えば、ユノはお○さまに、チャンミンは若い子に人気があると言われているようですが、そうとばかりも言えないようです!
娘を筆頭に同じ学校の仲良しさんにもユノペンが増えているとか!ユノにも若い子ファンはちゃんと増えてるってこと、若干複雑な気もしつつ、ユノの為に喜んでいます!!^^

それから、息子は高校生なんですが、友達から「東方神起貸して」と言われたと、この前学校にCD持っていきました!
ユノ達が欲しがっている男子ペンもどんどん増えている予感です!!

これからもっともっと、嬉しいことばかりが増えていくに違いありません!2人の生き方も努力も、見てる人は絶対にちゃんと見ていますからね。
こんなにワクワク幸せな気持ちにさせてくれる2人に、心から「ありがとう」って伝えたいです。

るにるにさんがいくつか紹介してくださっている、怒涛の雑誌ラッシュの中でキラキラ光っている2人の言葉達。
私はまだほとんど読んでいないのですが、心に残るものばかりですね。じっくり読んで、そして彼らからのとびきりの贈り物に感謝を込めて耳を傾けたいと思っています。


あ、それから小説とても素敵です!!ああいう世界、大好きです。
男同士の友情と愛ギリギリの、どこか危険で耽美な世界。
高村薫の「李歐」がお好きなようですが、私も昔読んで嵌った記憶があります。

男同士だから成り立つ世界っていうんですかね、「戦士の孤独」が持つ影と、愛への渇望、究極的には甘えたい欲求を持つ男の可愛さとか。女心をくすぐる要素がたくさんあると思います!

ユノとチャンミンも、言ってみれば「戦友」のようなものだから、あの二人を見ていると創作意欲も掻き立てられるかもしれません!
恥ずかしながら私も昔、いくつか書いていた時期もあったんですが(爆)、あの頃の情熱をちょっと思い出しました^^
続き、とても楽しみにしてます!!


最後に、すいません、突然ですが、ちょっとこの場をお借りします。
tearさん、RURUさん、温かいお言葉をありがとうございました!!(いつの話?ですよね;あまりにも時期がズレ過ぎていて何の話かわからないかもしれませんけど、それだけお伝えしたかったです!)

あ~、本当に長くなって、しかも記事の内容とズレたコメントでごめんなさい!
他にも書きたいことがあるんですが(まだか;)、また今度にします!

るにるにさん、これからも2人への愛あるメッセージを楽しみにしています!(私の方はご期待に沿えなくて申し訳ない・・・)

それではまた!

またしてもベタな反応でした

るにるに姉さん 皆様 こんにちは。

もう贈り物が届いていらっしゃるんですか?
わ~ 楽しみ!

sayu様 なんでしょう…恐縮です。
こちらこそ いつもsayu様のお部屋では寛がせて頂いて…
ありがとうございます。
sayu様も小説をお書きになっていたなんて!?
ぜひ読ませて頂きたいです!

ポセイドン…
あの ○ゲボスとのやりとりが… 
謎です…
意味深です…
そして女性が刺された件で えーーーっ!!!(汗)
またしてもベタな反応のRURU…ハハ…
 
あの涙も意味深でしたよね。
ユノに涙を流させるからには相応しい理由でないとっ!ユノペン特有の感情も手伝ってか ソンウの処分に対する懺悔程度で?(非情?笑)って ちょっと不思議な違和感のあった涙だったので… それならば よしっ!(上から~笑)と納得の3話でした。

めちゃめちゃキーマンじゃないですかっ。
この展開で後半出演がなかったら それが一番の驚きですよ!(笑)
今夜も楽しみです。

ありがたくって

本日最高の贈り物いただきました

TONEを手にして、
「やっとこここまで、来たんだね」
と曲聴く前に泣きそうになる、受け取っただけで感慨深くなる
あせらずじっくりここまで一歩づつ歩いてきてくれた彼らに本当に感謝したい
大袈裟かもしれないけど、本当の苦悩に直面している人に笑われちゃいそうだけど、私このアルバムと二人がいればどんな困難も立ち向かえる気がする
いつも心満ち溢れて幸せでいられる・・・・なんて思ってしまったよ

そして今ひたすら聞き続けている
耳元でいくつもの色の声のユノが私を唸らせる
チャミとの相性は完璧
ていうか、今のとこどっち?チャミ?ユノ?
似すぎだよ~~
みなさんでTONE合宿したいよ~~
「え~~今んとこはチャンミンでしょ~~ここはユノで間違いないよ」
「この歌もいいけど、やはりこっちもいい、ほらここの声!」
なんてああでもない、こうでもないと語り明かしたいわ~~♡

けど、特にユノ、キスクラやりながらパリにも行ってスペインにも行っていつレコーデイングしてたんだろう?
て思うだけで目がじゅわっと熱くなるよ~~(T_T)

オッもうこんな時間
とりあえずお約束の4話がきたのでしばしのお別れと信じしてウンチョルをお見送りしましょう

誰かさんは私のことだよ~~思う壺にはまって右往左往のるにちゃま可愛すぎだよ~

そうそう
2日11:30ミュージックラバー、3日スマスマもお見逃しなくだよ
念のため(^^)v

It is our way!

るにるにさん、みなさん、あんにょ~ん^^/

すっかり秋風が吹く季節になってきましたね。
SMTの後、気が抜けたようになって過ごしていましたら、寒さにやられて風邪ひいてしまいました^^;。寝て過ごしている間に・・なんですか?この想像をはるかに超えたイル活の毎日(ユノが可愛すぎる~、チャミのコメがGJすぎる~)!風邪なんてどこかにとんでいってしまいました!!

へき地は到着が遅れるかと思っていたら、先程、贈り物が届きました*^^*。
あまりに素敵な贈り物でもう胸がいっぱいです・・。“2人の東方神起の曲が寂しい”だなんて感じる人、どこにもいませんよ。
感想を書こうと思ったら、あんクリさんに全部言われてしまいました^^;。
私もTONE合宿参加希望したいです^^/。二人の声のシンクロ具合ハンパないですね!
これは、みなさん、知っているのかな・・。歌詞カードにカラーシート?と思っていたら、いたるところに心のこもったメッセージ*^^*。涙し、ユノの口笛にほっこりし、メッセージをかみしめ・・本当に幸せです。

報告が遅くなりましたが、2/23には北の大地でユノとチャミに声援を送ります!このアルバムを聴いてユノとチャミを愛してやまないみなさんがツアーで声援を送れるよう、心から願うばかりです。

さて、録画のチェックと ポセイドンも見なくっちゃ!(ツベですが^^;)
それでは~^^*/

ヤッター!

再び、こんな時間にお邪魔致します!

北の大地からもやっと・・tourに入ってて良かった、行けて更に良かったですよね

東方神起、まだ起きてるのかな?
もう飲んだかな?

寒くて寂しいの?

「telephone」を聴きながら寝よっか…!
皆さんおやすみなさい~

恋文

るにるに様 皆様こんにちは

TONEを聴いて夜を明かしました。
こんな幸せなアルバムをかつて聴いた事がありません。
まるで「1000年の恋が成就した」気分です。

東方神起を好きになった人達の中には
きっともう一生分の涙を流した人も多かったと思います。
あまりに傷ついて、あまりに苦しんで、あまりに愛したあの壮絶な日々の答えが
ユノとチャンミンから届きました。
これはラブレターと言うより、2人が和紙に一生懸命書いた「恋文」の様ですね。
こんなにアーティストに愛されるファンがこの世にいますか。
ファンっていつだって一方通行で、
ただ天空の眩しい星を見上げて憧れているだけだと思っていたのに
東方神起は、あの2人だけは、
片時も離れずに寄り添うような本物のぬくもりを返してくれますよね。
私達は繋いだ手を二度と離さずに、この両思いの恋をずっと守って行くしかないですね。
覚悟を決めて、行ける所まで行くしかないでしょう。

はっきり言ってこの「TONE」、モンスターアルバムではないですか。
全ての曲がシングルを切れるほどのクオリティーです。

「Duet」を聴いた時には、心臓がねじ切れそうでした。
理由がわかりません。ただ涙腺が崩壊してしまって。
「君をのせて、ふたりを乗せて」からのあまりに澄みきった2人のハーモニーの透明感。
歌ってつくづく「魂」が紡ぎ出すものだと思い知りました。
そう「Duet」なんです。2人でしか表現できない、2人でしか成立しない、究極の完全体。
これから先はずっと、ユノとチャンミンの、私達と東方神起のDuetです。
他には何もいりません。誰もいりません。

以前は本当に切ない悲恋の歌、別れの歌が多かった。
とうの昔に別れた恋人に対する未練や過ぎ去った日々への憂いや後悔を綴るのではなく
温かくて、力強くて、甘くて、明日への希望に溢れたアルバム
一人でも多くの方の心に届いて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いよ凄い・・・

るに様 皆さま あんにょんです^^
いやいや、昨日からTONE激リピ中~v-344
お風呂にも防水ケースに入れてiPod片手に入浴タイムv-442
なんですか!この完成度の高さは!!
今までのアルバムは、体調を崩してしまう声が混ざってたので、
このTV2XQのアルバムを心から待ってましたv-308
最高ですね~
あんクリちゃんが言うように、2人の声が混ざり合ってて、
どっちの声?って一瞬耳を澄ましたりして。

そして怒とうの露出大作戦。
エイベ、今回はきっちりプロモーションしてくれてますv-290
プロモーションすればするだけ人気出ちゃうんだから、
もっともっと露出カモーンv-505

Re: NONOちゃん。

アンニョン!

静かで強い愛…
それって…ユノそのものだよね。
ユノにはチャミしかいない。
奇跡のような2人。
奇跡の東方神起って、ユノとチャミのことだったんだね…

Re: sayuさん

アンニョン!
こちらこそ~…
いっつもドロボウみたいに黙って出入りしてスミマセン。
しかもけっこうな寛ぎ方で…
ほんと厚かましい人間です(^^ゞ

sayuさんはとても筆力のある方ですよ…
素晴らしいブロガーさんだと思ってます。
私なんてほんと不器用ですから。
一個の記事を何度も何度も推敲して結局ボツにしたり…
ブロガーには向かないなぁ~…といつもつくづく思ってます。

嬉しいお話いっぱいありがとうございます!
変な話ですが、sayuさんに認めていただくと、
なんかドーンとお墨付きをもらった気がするんですよね。

小説読んで下さったですか~…
すごく理解して下さってて嬉しいです。
私、BL書いてるつもりは全然ないんですよね。
おっしゃるように、男同士の愛と友情の狭間の
限りなく妖しい空気…
女が触れられない世界に惹かれます。
sayuさんの小説、いいなぁ~…
読みたい読みたい。
いつかきっと…ね!

私の方こそ、いつも更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね!

Re: RURUちゃん

アンニョン!

私なんてね…
ベタ通り過ぎてドラマ見る時の辛口目線がどっかトンでますよ。
ユノが演じる男に全部惚れてしまう…

> あの ○ゲボスとのやりとりが… 
> 謎です…
> 意味深です…

あのタコ、いやらしくウンチョルの手を握っちゃって…
「頭に当たったらどうするつもりだったんだ」
「そろそろボスに恩を返すときだろう」
みたいなこと言ってたって…
 
> あの涙も意味深でしたよね。
> ユノに涙を流させるからには相応しい理由でないとっ!

そうなの。
でも、ふさわしい理由を認めたくない変な心理があって…
あ~複雑。
謎を残したまま去ってしまって…
本当に罪な男です。

Re: あんクリちゃん

> 本日最高の贈り物いただきました

ウチにもたったさっき届きました。
今夜中に来なかったら
なんのためのアマゾンプライムだ~!ってキレるとこでした(嘘)
これから聴くよ…
浸りたい。
一晩中。

キスクラやってパリにも行って
パリじゃバックステージでもフィギュアの練習までして…
なのに、この見事なJ-POPアーティストぶり。
ウルウルしてくるね…

右往左往の2週間でした。
ユノが演じる男には片っぱしから惚れてしまう…

あれから記事漁りとキャプ取りで寝なかった…って言ったら
また怒るかな?

Re: ゆっふぃーちゃん

アンニョン~!
そちらはもう寒いのかな~?
大丈夫なの?
大事にしてね(*^^)v

うちも先ほどようやく届きましたので
これからじっくり聴きますよ。
『TONE』合宿、いいなぁ~…
話したくてたまらなかったらここで聞かせてね。

それからツアーおめでとう!よかったね~!
去年からの夢がようやくかなうのが
本当に本当に嬉しいです。

Re: ミリオンさん

アンニョン!
ようこそ~!

1000年の恋…
千年恋歌ですね…

言葉だけでもうわべだけでもなく
ユノとチャミは温かい絆を結んでくれるんですね。
本当に本当にわたしたち…稀有なアーティストと出会いました。

モンスターアルバム!
さすがです…

トラック全てに魂が載せられた
スペシャルなプレゼント。
わたしたち、幸せですね…

いろいろなことを乗り越えてきて
これからもさらに超えていこうとする2人。

このアルバムには、もしかしたら今の日本に必要な大切なものが
あるのかもしれません。
本当に…
たくさんの人に聴いてほしい。
負けないで、どんな壁も乗り越えて行ってほしいと願っています。

Re: 鍵コメ t…ちゃん

こんにちは!

私もそう思います…
日韓同時攻略で始まった東方神起元年。
同じように、最高の年末を2人にプレゼントしたいね…

今願うのはそれだけです。

ありがたい…と思っているのは私も同じですよ!

Re: パジャマッコリさん

アンニョン~!
封印されてしまった東方神起のアルバム。
戻ってきてくれましたね…
これだけじっくり日本にいてくれるなんて
本当に、感無量です。
いろいろゴタゴタしましたからね~
avexもちっとは考えたかな。
それとも、SMジャパンかな…?
なんだか日本でも頂点が見えてきたような気がする。
ガラスの天井はあるけれど…
負けないで、超えて行ってほしいですよね。
プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

カウントダウン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード