FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドラック!プライベート・チョンユン

夏も終わって秋めいてきました。

ユノは無事に基礎訓練を終えて配置が決まり
さっそく週末の公演にMCで登場しましたね。

真っ赤な制服がよく似合って
すらっとしてるのに胸板はぶ厚く肩はガッチリ。

髪型補正不要な素の男前で
坊主頭が板についてきました(^.^)

例年はフリーの司会者が担当していて、
ユノが入隊したから急遽交代したんだね。

チラシにも書かれてなかった情報を
地元の子がユンゲルに書き込みしてくれて
ユノカシがたくさん詰めかけ、賑やかに会場を盛り上げたようです。

会場が辺鄙な場所で天気も悪く、空席祭りになるところで

26師団の関係者は大満足で楊州市も大喜び。
今後も大いに期待されてるとか。

毎度水を差すいつもの方々がなんか言ってましたが、誰得ですかね。

まぁ公演エリアの外まで追っかけて写真撮ったりは論外だけど。


動画を見ていて強く感じたのは、
ユノは本当に神経を使って、周りに気を配ってました。

終始笑顔で、でも時々厳しい表情を見せていて
初めてのことで経験もなく、どこまでやっていいか手探りしながら
それでも大切な機会を盛り上げようと一生懸命だった。

7万人を一瞬で沸騰させ、日産スタジアムを丸ごと抱く男が
小さい会場にも一切手を抜かず、全力でしたね。

急だったのに、ユノカシがたくさん行ってて本当によかった。

ひな壇の軍人さんたちが静かなのは気になったけど(^^;;

まぁ先は長いし、これからもこんな感じで、
地元中心の広報活動に多忙な日々を送るんでしょう。


私は入隊前のユノを見ていて、
おそらく現役兵士が望みなんだろうな、と感じてました。

インタビューで軍人だったお祖父様に言及したり、
言葉や行動に尋常でない覚悟を匂わせていて、

少しナーバスで、ストレスが身体に出てましたね。

海兵隊に入隊して広報活動に駆り出されたヒョンビンの例もあり、

軍楽隊への配置はつまり適材適所で
ユノのようなスターは軍にとって
歩兵として置くよりも、ずっと大きなメリットがあるんでしょう。

今も休戦中で、4800万の人口に52万という、世界第6位の陸上兵力を抱える国です。

戦後教育の成果で、軍人を斜めに見がちな日本人とは
受け取り方に温度差があり
センシティブな問題だから、触れるのが難しいですが

26師団軍楽隊配置の記事が出た時、
良かった、嬉しい、と言ってるユノカシは
ほとんど見かけなかった。

それぞれの思いは胸にしまって、
口々に「ユンホ、良い先達と出会って、健康で良い軍生活を」と。

何も言葉がなくて、ただこれに尽きるんだなぁ…と思った。


ユノはパーカッション担当だそうで
いつか松尾さんが

「ユンホは独特のストリート感が音楽人の心をくすぐる抜群のリズム感」

と言っておられたから、
是非ともモノにして、除隊後に活かせるといいですね。


10月にはビッグイベントがあるそうで…

10/2-6 地上軍フェス(鶏龍市)
10/2-11 世界軍人体育大会 (聞慶市)

どちらかに出るのか、両方出るのか…

体育大会は70カ国参加の大きな国際大会なのに
日本の自衛隊は出ないから全然知りませんでした。

某元メンは両方に出演が決まっているそうで

Twitter覗くと腐った花畑が咲き乱れててゲッソリしますが
恥知らずな行動をしてくれないといいですね。


前回のリオは、世界軍人体育大会に参加した北朝鮮が
7/31に不参加通知→8/4地雷爆発→南北緊張
という経緯があり

10月10日の朝鮮労働党創建記念日の前に、
祝賀行事として何らかのアクションを起こす可能性もあり…
(ミサイル発射実験とか)

うーーーーん…

2年間過去を振り返りながら静かに待つハズが^^;
けっこう色々こたえますね。

でも、ユノは韓国の男だものね。

終了式で最優秀を受けた時、
日焼けしてキリっと締まった表情は、息を呑むほど端正だった。

5週間であれだけ変わるんだから
心はしっかり定まってるね。

真面目に黙々と勤める姿勢は、きっと大きな成長につながるでしょう。


今までユノはずっと、自分を信じて
様々な困難を乗り越えてきました。

私なりの変わらないスタンスで、
これからも見守り、応援したいと思ってます。

私はかなり偏ったユノペンですが、

自分でも意外なんだけど、
ユノが入隊してから、寂しいと思ったことが一度もないんです。

何をしていても、いつも心にユノがいる気がする。

ユノもこんな風にいつもペンの存在を感じて、
心の支えになっているといいな、と思います。





ランキングにおります。
応援してくださったら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強になります

るにるにさんのお話は初めて聞く事も多く、お勉強になります。
それにより、自分の心の中で間違った判断をしないように、考えを巡らしてる時に参考にさせて頂いております。
これからも楽しみに、しております。




No title

いつもヘタレで負けそうな時に勇気をくれてありがとう!
聡明で優しくかつ冷静なユノペンさんにいつも励まされてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

求める心

るにるにさま、こんばんは。
ユンホさんの姿が思いも掛けず早く、しかもたくさん見ることができ嬉しかったです。
もちろん自分に与えられた任務を果たしただけ、そしていつものように想像をはるかに超えたものでした。
ユンホさんの一生懸命さが上官や周りの方々にも伝わったからあのよな粋な計らいもして下さったんだろうと思います。
何処にいようとどんな場面だろうと全力を尽くす姿勢、ユノらしいユンホさんらしいですね!
本当に良い所に配属になったものだと感謝してますが、実は私もどこであって欲しいと言うより、
ユンホさんが一番望む所であって欲しいと思ってました。
もちろんどこがどうとか、日本人の私にはわかりませんが、
兵役についてユンホさんが期待感を持っていたというのは、やり遂げたいこと挑戦してみたいことがあったのではと思います。
どこに配属されようとその時の目標のようなものを決め全力で取り組むだろうとは思ってました。
どこに配属されようとただ無事を祈り見守るだけというのは一緒ですが、
安全面とか姿を拝見する機会が多いという点ではとても喜んでいます。
私は予想してた以上に心が弱ってしまって、最近のユノを見るとメソメソしてました。
寂しいと言うより切ないかな?
でもやっぱりユノがすくい上げてくれました。
そうですね、ユンホさんが私達の存在を心強く思って下さったらいいですね。
「頼りになって下さい」と言ったユノを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Looplineさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

> それにより、自分の心の中で間違った判断をしないように、考えを巡らしてる時に参考にさせて頂いております。

そう言っていただけると嬉しいです。
私も、知っていることが多ければ多いほど、正しい道を選ぶ助けになると思っています。

Re: yunomiaちゃん

いつも遅いお返事ですみません!

私だって共感してくれる人がいなかったら、心が折れてしまうかもしれません。
拍手やコメントをもらうことでいつも力づけてもらっていますよ(^.^)

Re: じ○○ちゃん

こんばんは!

いつも遅いお返事ですみません(^^ゞ

うーん。やっぱりじ○○ちゃんは賢い子だと、感動して嬉しくなりました。
ユノが好きだからユノの国のことをもっと知りたくなるよね。
わかったつもりが一番よくなくて、知らず知らずに日本人の感覚でモノを言ってしまいがちです。
「知りたい」と素直に思う気持ちが大切で、
フィルターが掛かると都合のいい情報だけを拾ってしまいますからね。

「ユノはメリハリが凄い」

言い得て妙で、あのスイッチの入り方は本当にそうだと思います。

新しい記事に書いたけど『国際市場で逢いましょう』見てきたよ!

地元ではまず無理だろうと、広島か岡山へ行くつもりが都合がつかず
こうなったら大阪リバイバルを狙うか…と思ってたところ
じわじわ上映館が広がって、ついに地元のシネコンで見ることができました。

これも都会地の大ヒットが地方に波及したおかげで
大都市のトンペンさんに感謝しています。

同じシネコンでSMT映画もやってたけど見る気にはならなかったよ。

ユノはステージを恋しく思わない日はないんじゃないかな。
一番自分らしくいられる場所だから、きっと夢に見ていると思いますよ。

Re: pe…さん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

こんなところまでいらっしゃるくらいだから、求めるものをかなり探されたのだなと思います。
言わんとすることを読み取ってくださって嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね。

Re: ほっこさん

こんばんは!

大雨の影響はいかがでしたか?
確か被害の大きいあたりでは…と心配しておりました。

楊州市がユノの入隊を歓迎していてイベントに出る機会が多く
2年間ユノはどこへも行かないから、カシには何よりだと思います。

ユノの現役入隊の記事には2000を超えるコメントがついて
ほぼ賞賛や好意的な反応でしたが、
配置の記事についた1000以上のコメントの内容は一変してました。
ゼロか百か。そういう国なんですよね。

私だって、年間兵役中に100人以上が亡くなって、
地雷で足が吹き飛んでも自費で治療しなきゃならない
投げる前に手榴弾が爆発したり
誤って地雷を踏んだが防護靴を履いていたため重傷ですみました、
なんて軍隊にユノを預けたくはないですが
ユノと一緒に訓練機関を過ごして、前線に歩兵として配置される子もいるわけで
ご家族の気持ちを思うと、ユノは安全な場所でよかったとはとても言えないです。

寂しいと言えば、生きる場所であるステージから離れているユノ自身が
今この時も、とても不安で寂しいでしょう。

心にいつもファンの存在を感じて、支えになっているといいな、と思います。

Re: と○さん

こんばんは!

入隊してすぐ待ってました、と言わんばかりにイベントが目白押しで
ちょっと意外な展開ですが、カシオペアには何よりですね。

音楽をやれると言っても国防の義務を果たすために軍楽隊にいるわけで
見ている側には分からない葛藤があるのだろうと思います。
ユノは不安や戸惑いはけして表に出さず、一生懸命努めるでしょうね。

スーパージュニアはカンインが除隊する時に何人か迎えに行ってた気がしますが
どうなんでしょうね…?
東方神起は2人の間に、10年一緒にやってきたという2人にしか分からない絆があるとは思いますが
そもそもプライベートは全く別で接点はないので、現実はそんな感じなんじゃないでしょうか。
プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

カウントダウン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。