スポンサーサイト


Keep Your Head Down.

ご無沙汰してます〜

前回の更新からえらいこと間が空いてしまいました(^_^;)

酷暑の入隊からあっという間に4ヶ月が過ぎ、
今はもう、秋も深まり紅葉の時期で、時間が経つのは早いです。

ユノは相変わらず引く手数多で、
今度は軍の広報モデルなんですね(^∇^)

20151114093404504.jpg 

こんなにベレーが似合う男は見たことないわ…

端正な顔立ちが際立って、震えるほど綺麗なんだけど(((o(*゚▽゚*)o)))

久々のグラビアモデルは超絶男前(*'▽')
リアルにキアヌ・リーブスばりじゃないの

2015111409370459b.jpg 

本物の兵隊さんだから迷彩服が映えますね。

20151114093535124.jpg 

芸術写真を撮る世界的に有名な写真家だそうで、国防部も力が入ってる(*^^)v

横顔も完璧ですねー…

20151114093454f29.jpg 

専属ヘアデザイナーがつくなんて、SMエンタよりよっぽど優遇されとるwww



"兵舎読書活性化推進事業"というのだそうで、サイトを見たら
読書バトルやコーチングとか、軍をあげての本格的な取り組みで驚きました。
http://www.campreading.or.kr/

深刻な事故や問題が起きていることもあって
軍生活を充実させて、除隊後スムーズに社会復帰できるように
兵士のメンタルをサポートをしよう、ということみたいですね。

"読書を通じて培われた創造性と想像力は
個人や社会の競争力を高める重要な資産である”


といってしまうあたりが韓国らしいな、とちょっと思った。


貴重な青春の時間を2年も国家に捧げ
厳しいハードルを乗り越えて、一人前の男として社会に認められる一方
暴力やいじめ、軍生活への不適応など、負の側面もあり

徴兵にはいろいろ議論があるようですが、
南北分断の緊張に変化がない限り、制度は変わらないように思えます。


読書文化振興法のもとに、国民全てに均等な読書環境の構築を目指して
"文化振興基本計画"なるものを施行していて
ユノが広報大使に起用された、国会図書館の"知識共有事業"もその一環でした。

今回のキャンペーンモデルはまさしく「適任」なんですね。


ユノは知的ですよね。

2015111409364576d.jpg 

エッセイや小説から実用書まで、
ジャンルを問わない豊富な読書量から紡がれる、独特の深い表現には、
時々ハッとさせられる。


サイトにコメントが掲載されていますが、


軍隊は多くのことを学ぶことができると考えています。
時間を無駄にするところではなく、大学に行っていると思えば、
さらに成長するきっかけになるでしょう。

その時間を最大限に活用できる方法が、私は読書だと思います。

私は幼い時代から着実に本を読んできたし、
今後もより多くの本を読んでいきたい。

そうしたら除隊する頃には、
東方神起のユンホでなく、チョン・ユンホという子どもが
成長していると信じています。



うーーーん。

なんかもう、参りました、というしかないです。

「一日一日を大切に過ごせたら人生は豊かなものになる」といつも言ってるように

兵役期間を無為に過ごすか、人生に活かすかは自分の心ひとつで、
通るべき避けられない道なら前向きでありたい、と。

日々の様々な学びから、ポジティブに、一人の人間として成長しようとしてる。

ユノのこういうところに、私は心底惚れるんだな。

私も読むことが好きですし、自分自身の仕事とも重なってるので
つながりを感じてすごく嬉しいです。


20151114093554d1f.jpg 

ユノが読んでた『愛すること、生きること』
図書館で借りたから、私も読んでみるね(^^)



紅葉といえば、野外音楽堂の
イムンセメドレーは良かったですねー…

20151109164930afe.jpg   

甘い声が耳に心地よく、優しさに包まれるみたいで
やっぱりユノの声が好きだとしみじみ感じた。


プルムリ神起のコーラスは温かくて、
いい感じにこなれてきたから
これからレパートリーが増えるといいですね。



それと忘れちゃいけない
久々の舞台王の降臨(;゜0゜)

キピュヘッダーーン!

20151114200102cb0.jpg 

キレッキレで、力強さと繊細さが共存する
爆発するカリスマは、これぞユノユンホ。

2015111420001637e.jpg  

練習時間はあまり取れないだろうに
ダンスの本能が錆びつくことはないようだね。

軍人さんたちのチョンユノコールが凄くて(*゚Q゚*)

本気のユノを目の当たりにしたら、そりゃ男も惚れるよねー…(^^♪

円熟風味のユノティックは
セクシーな煽りがちょいちょい混じってて、

2015111420014383f.jpg

なんかもう、これ最初からユノのソロ曲だったの?
ってくらいクォリティが高く違和感がない。

華やかな衣装も派手な演出もないのに
身体一つで舞台を掌握してしまう…

20151114105453554.jpg  

何も足さない、何も引かない。

圧巻のパフォーマンスに、胸がいっぱいでした。


それと動画をリピしていて驚いたのが
ほとんど通して生声で歌っていることです。

メンバーの音源を一部かぶせているけど、高音がしっかり出てるしね…

歌とダンスが不可分に融合したパフォーマンスこそ、SMPの真髄であり
鉄板V字フォーメの頂点に立つのは、KING of SMP、ユノ・ユンホ

ユノは一人でSMPを再現できる。

ユノのいる場所がすなわち「東方神起」であり、
今もこれからも、私が見たいものはここにしかない、と確信しましたよ。


権謀術数は知らないし、処世術も弄さない。

願いはただ、ありのままでいること。

入隊前に「軍隊で素敵なソロ活動を」とのたまったアンチがいましたが
皮肉なことに現実はその通りになっていて、
兵役という制約のなかで、夢のソロ活が実現しています。

こういう稀有なアーティストは、型に嵌めちゃいけない。

自由にさせたらいいですよ。


6集カムバの時「もう一度、直球を投げるしかなかった」と言ってましたよね。

20代後半になれば体力的な限界を考えなければならないのでは?という問いに

そんなことを考えたら終わりだ。
心臓が、エンジンが一度冷え始めると、
底なしに冷めてしまうかもしれない。

重要なのは体力による制限よりも、
何を、どれだけ見せられるかだ
、 と。


何度でも、思うように直球で勝負したらいいと思う。
誰にも止められやしない。

スタートはユノのソロ曲だった"Why?Keep Your Head Down"
ユノを象徴しているようにも思えます。


思えば、ユノはいつも必ず、約束した場所に帰ってきたよね。

それがユノとペンとの絶対切れない、信頼の絆。


20151109164826ed1.jpg 

一番輝く場所で、進化したモンスターに会える時が来るのが
今から楽しみで仕方ありません。





更新してない間も、拍手してくださってありがとうございます。
コメ返必ずしますので。

PCを買い替えて、モバイル環境がちょっと快適になったので、
もう少し真面目に更新していきたいと思います(・・;)





ランキングにおります。
応援してくださったら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お待ちしてました〜!

るにるにさ〜ん、お久しぶりです!
どうなさってるのか心配してました。
お元気でなによりです、また来ます。

待ってました

おはようございます。
更新ありがとうございます。
幸せなこともあり、雑音ありの、
怒涛の1ヶ月でしたね(^^;

変わらず凛として成長し続けるユノ
ユノだけが希望です。
ユノもユノペンもたくさん傷つくけど
あの日見せてくれたパフォーマンス
ミロティック、KYHD
気づいちゃいましたよね。
ユノがひとりいればいい
ユノこそが東方神起の世界なんだって。
むしろKYHDのアレンジ、こんな
かっこよかったんだと初めて思えた
ユノペン多数(^^;

るにるにさん、これからの更新
楽しみに待ってます♪

更新ありがとうございます

 るにるにさん 更新ありがとうございます。どうなさったか心配してたんですよ。お元気そうでなによりです。
 ユノが活躍出来て本当にうれしいです。相変わらずアンチが何かと小細工をしてますけどね。
 これを題材にした、気味の悪いイラストを見てしまいました(^_^;)
ユノは馬鹿ですか?字もろくに読めないのですか?相方を絡めるのはやめてください。シムさんを描きたかったら、彼自身の活動を描いてください。
 ユノは本を買ったとか読んでいたという情報がたびたび出ていますね。どうして「マンガばかり読んでいる」イメージがついたのか。言葉の端々からも知性が溢れ出ているというのに。

 ユノのダンス曲は久しぶりに純粋に楽しめました。ツアーだと、あの・・相方のパフォーマンスというかアピールがね・・気になってしょうがないので(^_^;)

 活動が評価を得、次の活動を呼ぶ。外の世界と同じですね。ステージに立てる。歌える。踊れる。自分の力で。素晴らしいです。
 次は来月でしょうか。楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ
るにさんの記事を待ってる人は多いんですよ。
更新ありがとう。

今回のモデルユノ
ユノって本当に端正な顔ですよね。
横顔も完璧。頭の形まで綺麗で。
惚れ惚れです。
るにさんも臆面もなく(良い意味で)褒めちぎってますね(笑)
私も勿論そうですが。

ユノがこうして今回も請われるのは必然のようにも思います。
知名度だけでなく、清潔さ、知的さ、男らしさがありますから。
適任でしょう。
それを貶めるイラストには怒り浸透でしたが、
その人の人間性が見て取れて。
絵も文章もその人となりが見えますよね。

今回のびっくりのもう一つは
ダンサー従えたミロとWhyでした。
震えが来るほど素晴らしかった。
ユノ一人でも完璧じゃん!てね。

訓練だってしてるだろうし、大変なこともあるでしょう。
ユノなら大丈夫。
お仲間とも上手くやってるようですしね。
今日ですか、プリムリ神起のお仲間と歩いてるの目撃されてました。
それでちょっと笑ってしまったんですが、
見てもいないものを妄想で語るなとね。

あ!余談ですが、
ユノペンさん、さようならと去って行った人がいました。
私も心の中でさようならと言いましたよ。

No title

更新お待ちしていました。ありがとうございます。
ユノのWHY・ミロは最高でしたね。体が震えました。
ユノひとりで完璧です。
ユノのソロ曲かと思うくらいです。
ユノの気迫あふれるステージで会場のファンや軍人さんも盛り上がりユノも嬉しかったでしょうね。今度はいつ会えるかな?

名前を忘れました

すみません。先ほどコメント入れさせていただきましたが
名前を入れるのを忘れてしまいました。naonaoと申します。

約束した場所

るにるにさん、こんばんは。
最初の写真、背景にスッと溶け込むような楚々とした美しさが私にはまるで和服姿の女性のように見えます。(病気)
軍服なのにとても柔和なお顔なんですよ、内面が映し出されてるようです。
迷彩服にヘルメットの写真は、何だか可愛らしく見えて我が家の「おぼこ大将」という勇ましい鎧姿なのに、とっても無垢で愛らしい五月人形に見えます。(やっぱり病気)
妄想だったらユノペンは得意ですけどね、悪意も巻き添えにする相手もいません。
そして、そんなの嘘に違いないと言われたなら、証拠があるなどと二重の嘘は申しません。
「そういう幻覚をしょっちゅう見ます、何しろユノが美しすぎて綺麗すぎて可愛すぎて・・・・・」と言うしかありません。
ユノの内面が映し出された素敵な写真ばかりですね。
ユノの言葉からは心の豊かさ優れた精神性がわかります。
本は自分を成長させる手助けをしてくれます、素晴らしい考えやっぱり実際には会えない人の心に触れることも出来ます。(私はそんなに読書家ではないのですが)
ユノもですが、兵役につかれてる方々が少しでも充実した時間を過ごされる事を願っています。
今まで気がつかなかったものを自分の中に発見するかも知れませんし、
ユノのようにたくさんの良い出会いをなさるかも知れません。
今置かれてる場所で精一杯生きて行くことが学びへ繋がるんだと思います。
学び足りない私が言うのもおこがましい気がしますが・・・・・・
プルムリ神起はさらに優しく温かくメンバーの皆さんとユンホさんの関係がわかるようですね、本当に嬉しいです。
そして舞台王降臨、度肝抜かれました(何百回目?)!
ユノそのものが東方神起を自ら証明しましたね!
私にとってもユノがいればそこが東方神起の想いは強かったのですが、
目の前で(パソコン越しですが)ハッキリ見せつけられた気がしました。
何が起こったのかわからないくらいぼ〜っとしました!(パソコン越しですが)
ユノの約束した場所というのはどこという具体的な場所では無く、
ペンの望む場所?ユノがいればやはりそこが約束した場所?
私も今以上のモンスターに会えるのを楽しみにしています、約束した場所がどこかも!

穏やかな場所

 例のイラストなんですけど、何かと反響が出ていますね。あれに対するユノペンの怒りを否定する人もいて、それを支持する人もいる・・・人の思いは多種多様です。思い知らされました。私にはアンチにしか見えないんですけどね。
 混沌としたトンペンの世界ですが、せめてここのような、穏やかで美しい場所では、ゆったりとユノを愛でていたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひまわりさん

こんにちは~!
ご無沙汰してしまってすみません(^^ゞ
いろいろ思うところもありまして。

> ユノもユノペンもたくさん傷つくけど
> あの日見せてくれたパフォーマンス
> ミロティック、KYHD
> 気づいちゃいましたよね。
> ユノがひとりいればいい
> ユノこそが東方神起の世界なんだって。

同感です。
昔からユノペンは気苦労が多いですが、迷ったり自分を偽ることがないので、心は安定していて幸せです。
ユノが癒してくれますしね(^_-)-☆

> むしろKYHDのアレンジ、こんな
> かっこよかったんだと初めて思えた
> ユノペン多数(^^;

そうですね~
目から鱗でしたね、本当に!

> 変わらず凛として成長し続けるユノ
> ユノだけが希望です。

私もそう思います。
知れば知るほどいろんな意味で、ユノだけが希望です。

Re: Aiさん

元気ですよ。ご心配をおかけしてすみません。
更新ありがとうございます、って言ってくださるなんて、なんか嬉しいし申し訳ないです(^^ゞ

あのイラストを描いた人は、ユノが読書家であることや兵舎読書事業の主旨、韓国社会のことなど何もご存知ないようです。
妄想小説を読みすぎて「賢いチャンミンにいつも助けられるユノ」というイメージが現実だと思い込んでるのか?
なぜユノペンが怒るのかも理解できないんですね。
パロディとか妄想は自由とかそういう話でなく、事実誤認による中傷なので、間違いを認めて絵を下げられたらよかったんですが、下手な擁護が入って過ちに気づく機会すら失しました。
無知は罪ではないが無知の認識欠如は罪であり、恥ずかしいことです。

>  活動が評価を得、次の活動を呼ぶ。外の世界と同じですね。ステージに立てる。歌える。踊れる。自分の力で。素晴らしいです。

本当にそうですね。自分にしかできない、求められる役割と期待に応えて義務を果たしているのだと思います。

Re: と○さん

ご心配をおかけしました。すみません(^^ゞ
元気ですよ(*^^)v

ビジュアルはもちろん、知性とか滲み出る人柄こそ、こういう仕事に求められているものだろうと思います。
素敵なポスターができるでしょうね。
早く見たいです。

Re: デグさん

こんにちは~!

> るにさんの記事を待ってる人は多いんですよ。
> 更新ありがとう。

本当ですか??
書きたいことはiPhoneのメモにポチポチ打ち込んでたんですが、なぜが記事にまとめるとこまでは行かなくて(^^ゞ
能力不足といいますか。

> 今回のモデルユノ
> ユノって本当に端正な顔ですよね。
> 横顔も完璧。頭の形まで綺麗で。
> 惚れ惚れです。

そうですね~~…
撮影してモニタリングするのは見慣れた仕事の姿で、なんか嬉しかったです。
ビジュアルはもちろん、モデルとしての表現も一流ですし。

> ユノがこうして今回も請われるのは必然のようにも思います。
> 知名度だけでなく、清潔さ、知的さ、男らしさがありますから。
> 適任でしょう。
> それを貶めるイラストには怒り浸透でしたが、
> その人の人間性が見て取れて。
> 絵も文章もその人となりが見えますよね。

おっしゃる通りです。
実績と理由があっての起用なのに、そこは一切見ようともせず、浅はかな妄想を押し付けているだけなんですが。
「妄想は自由だ」と主張する方々が擁護に回って、余計に事態を複雑にしてしまいました。
あの筆跡を模倣したフォントはかなり問題ですね。
社会性や当たり前の常識すら欠落してると感じます。

> 今回のびっくりのもう一つは
> ダンサー従えたミロとWhyでした。
> 震えが来るほど素晴らしかった。
> ユノ一人でも完璧じゃん!てね。

そうですね。
King of SMPと書きましたが、それすら飛び越えてしまったようにも感じます。

> 今日ですか、プリムリ神起のお仲間と歩いてるの目撃されてました。
> それでちょっと笑ってしまったんですが、
> 見てもいないものを妄想で語るなとね。

一般の目情がたくさん上がってましたね。
ユノを見たら、そりゃ一般人はすぐ自慢したくなりますよね。
てか、二人っきりで個室だのユノが予約入れただの車で送っただの
服務中のサセン行為は禁止!写真も拡散するな!と取り締まってた風紀委員のみなさんが、
手のひらを反すように詳細情報を熱心に拡散するダブスタには呆れるほかありません。

> ユノペンさん、さようならと去って行った人がいました。
> 私も心の中でさようならと言いましたよ。

そうですかー…
なんとなく、わかる気がします。
どこに惹かれるかって話なので、求めるものがなければ仕方のないことですね。

Re: naonaoさん

> 更新お待ちしていました。ありがとうございます。

本当ですか?こちらこそありがとうございます。

> ユノのWHY・ミロは最高でしたね。体が震えました。
> ユノひとりで完璧です。

本当に、そうですね。
メンバーそれぞれが完全体として独自のパワーを備え、
1+1が2ではなく3にも4にもなるのがグループの理想なので、
ユノ一人でも完璧なのは素晴らしいことじゃないですかね。

> ユノの気迫あふれるステージで会場のファンや軍人さんも盛り上がりユノも嬉しかったでしょうね。

嬉しかったでしょうね。
次に会えるのが楽しみですね!

Re: ほっこさん

こんにちは!

不思議なんですよね。
不確かな情報を拡散してまで妄想に浸るのがね。
いい男二人が並び立つ姿に女性は夢を描いてあれこれ妄想するもので、
だから昔から「バディもの」は人気なんですが、
どうもそういうスタンダードなジャンルとは、かなりズレてきてる気がします。

> ユノもですが、兵役につかれてる方々が少しでも充実した時間を過ごされる事を願っています。
> 今まで気がつかなかったものを自分の中に発見するかも知れませんし、
> ユノのようにたくさんの良い出会いをなさるかも知れません。
> 今置かれてる場所で精一杯生きて行くことが学びへ繋がるんだと思います。

本当にそうですね。
人は置かれた場所で生きていくしかないので、元気にいい時間を過ごして、いい出会いをして、と
ご家族もただそれを願っておられるでしょうね。

> ユノの約束した場所というのはどこという具体的な場所では無く、
> ペンの望む場所?ユノがいればやはりそこが約束した場所?

どうなんでしょうか。
ユノがいて、今がそうだと感じた時にわかるのかもしれませんね。

Re: Aiさん

>  例のイラストなんですけど、何かと反響が出ていますね。あれに対するユノペンの怒りを否定する人もいて、それを支持する人もいる・・・人の思いは多種多様です。

そのようですね。
単に事実誤認による中傷であり、それだけの話なんですが。
想像力の欠如ですかね。

>  混沌としたトンペンの世界ですが、せめてここのような、穏やかで美しい場所では、ゆったりとユノを愛でていたいです。

そう願いたいですねー…
現実はそうもいかないのがなかなか辛いところです(^_^;)

Re: トンペンさん

> あなた本当に痛い人ですね。
> WHYがユノの歌?
> 本気で言ってるんですか?
> 一度頭見て貰ったらいかがですか?
> チャンミン嫌いなのはわかりますが、(私もユノ大嫌いなので)トンの歌をユノのソロでいいとか本当に笑っちゃいます。
> あなたのブログですから気持ち悪いユノの写真いっぱい載せるのはいいとしてもね。
> だからユノペンは痛いって言われるんですよ。
> まあ、批判メール送っている私も痛いのはわかっていますがね(笑)

あなたは新規ペンですか?
『Why?Keep Your Head Down』は、2010年8月21日のSMTで、ユノのソロ曲として初披露されました。
私はそのことを言ってるんですが。

まだカムバックの予兆がない頃で、出演者のリストにもTVXQの名前はなくU-Know、MAXと書かれていましたね。当時はまさかこの曲が半年後に、東方神起再始動のアルバムリード曲として、日韓を席捲することになるとは予想もしていませんでした。

悪質な上に本当に卑怯な人ですね。

ブログのプロフィールを読んでください。

場合によっては鍵付きコメントも公開する、と書いておりますので、悪しからずご了承ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひ…さん

どうもNGワードが引っかかったようで、何度も送信のお手数をおかけしてすみませんでした。
サーバーには届いているので私には読めました。

書いておられることは私もチラホラ聞いていますし、私の友達も知っています。
カシ情報は話半分以下で聞くようにしていますが、長年トンペンやって色々見ているので、
情報を繋げたらある程度事実が掴めるものです。

お気持ちはとてもよく分かります。

なんと言ったらいいでしょうね…

SNS上ではよくもまぁ、と思うほど、言いたいことを自由に発信してる人が目立ちます。
ただ、声の大きい人たちが決して多数派なわけではないと私は思っています。

Re: じ…ちゃん

こんばんは!

元気そうでよかった(*^^*)来てくれると私も嬉しいです。
Jちゃんは賢くて今でもとても素敵なのに、もっと素敵な女性になりたいなんて
ユノってつくづく凄い男だわー…

実は私も同じ気持ちで(^^ゞ

ブログも7年目に入ったので、本を読む時間をちゃんと取って映画やドラマも見て、
バランスを取りながら自分のペースでいきたいな、と思ってます。

ここで出会ってから何年もたって、まだ難しいこともあるだろうけど、
Jちゃん強くなったな~と思うし、状況も少しづつ変わってきてるな、と感じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひ…さん

こんばんは!

CS放送の「東方神起特集」が目白押しで、録画したのを見てるんですが、
いろいろあったし、長い時間が経ったんだとしみじみ感じます。
20代の半ばから終わりまでずっと走り続けて、ユノは本当に変わってない。
変わらずにあるものなんて、そうそうないんですよね。
だからこそ変わらずにいるユノを見ていると安心感があって、信じられると思っています。

お気持ちはすごくよく分かりますよ。
私にはお話しを聞くことしかできませんが、こんな場所でよければいつでもどうぞ。

Re: ch…さん

こんばんは!いらっしゃいませ(*^^*)

ツイッターは即時的で情報収集には便利ですが、いろいろと危険ですね。
よほどのリテラシー上級者じゃないと難しいんじゃないですか。
恐ろしくて私なんかとても使う気になれませんよ(^^;)あんな場所でよく本音を言えるな、と。

声の大きい人が悪目立ちするので、おかしく見えてしまうんですね。
サイレントマジョリティ、という言葉があるように、決して多数派というわけじゃないと思っています。

愚痴が言える場所も必要です。
こんな所でよければいつでもどうぞ(^_-)-☆

※うっかりお名前を出してしまいました。申し訳ありません。
プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

カウントダウン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
