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再び、『国際市場で逢いましょう』

ナムジンさんにまた逢うことができました(*´∀`人 ♪

もう終わっちゃいましたが
"しまね映画祭”の上映作品はこちら ↓
http://www.cul-shimane.jp/eigasai/home/sakuhin.html

濃ゆいラインナップですよねー…
堂々『国際市場』が入ってる。
こんな良作が1,000円で見られるんだから(^^♪
いいものに手が届きやすいって素晴らしい。

キャパ600席の中ホールがほぼ埋まってて、たぶんほとんどが初見だったと思う。
なぜか何人も知り合いに会いましたけど(^_^;)
ツアーグッズ持ってる人なんていないし、トンペン臭は皆無で
あの独特の熱がない普通さに、なんだか癒されてしまいました。

時々笑いが起きたりウルウルしたり
なんとも言えない一体感で
年齢性別関係なく、国境を超えた名作なんですよね。

国土を二分した朝鮮戦争に始まって、ベトナム参戦、離散家族と
これでもかと苦難が続いても
不思議と暗さはなく、温かさが沁みてくるのは
「親世代への感謝」という視点が少しもブレないからなんだな。

自分の望みを諦め、家族を守るためだけに生きて
他に選択肢がないのはとても哀しいことで、
見送るしかない妻や、子どもを守る母の立場もすごく切ない。

厳しさの中のひと時の笑いや、ささやかな幸せが、とても尊いものに思える。

ダルクがいい感じに笑わせるから煮詰まらなくて
コップンの叔母さんもいい味出してました( ^ω^ )
(コップンの店は今でもあるとか)

過去と現在が交錯する演出の巧みさには引き込まれるし
映像も凝ってますよねー…

爆弾テロのフィルム逆回しは、時間を巻き戻せない残酷さが際立って秀逸だった。

製作費も桁違いで、金と手間を惜しんではいいものはできないと、よく分かりました。


何度見てもユノのナムジンは最高で輝いてる。

快活で明るく豪快でカッコよくて
ドクスのヒーロー像にぴったりなんだな。

20151128235412765.jpg

声のトーンがちょっと高めなのがよかったわー…。

クアンジュ訛り丸出しで喋りまくるのが
韓国では大ウケで大爆笑らしいのに、字幕が標準語なのが残念ですw

水を得た魚のように生き生きしてて、
ユノ自身、求められるものに自信があったんだね。

"故郷の大先輩"という願ってもない大役で、
自分をおいて他にない、という強い意志と
短期集中の環境が爆発的な集中力を持つユノにハマって
いい結果を出したんだと思う。

20151128235700656.jpg

終了後のサロントークも盛り上がりました。

韓国通のフリーアナウンサーが映画の背景を解説してくれて、
歌手ナムジンの説明の部分で映像が流れましたが、

ナムジンさんホントにプレスリーっぽい(*´v`)

優男風だし、甘い声質がユノと、いやユノが似てるのか(笑)

大変な人気者で、当時はベトナムにファンレターがたくさん届いたそうで、
激戦地にもちゃんと配達されてたんですね。

「東方神起のユンホが本作でスクリーンデビュー」と説明があると、

あ~~!!💡みたいな反応で(#^.^#)

役者は作品で評価されるから
この映画でユノを知ってもらえて本当によかった(;д;)

私は心からそう思うんですよ。

20151128235313754.jpg 


ユノが入隊してからあんまり買うものもないし(笑)
遠征にも行かないので(^^ゞ
その分映画館によく行くんですが

先日『MOZU』劇場版を観に行ってきました。

いやー面白かった。
原作は昔読んでてテレビシリーズもずっと見てたから、2年越しの完結は感慨深かったです。

役者の”凄味"を感じましたね。

ベテラン香川照之の上手さは言うに及ばず
世に大勢の「ヒガシスト」を生んだ長谷川博己のぶっ飛び具合。

松坂桃李と池松壮亮が吹き替えなしでぶつかる凄まじい死闘。

伊勢谷友介の底知れない悪役っぷり。
あれを見てしまうと、アイドルが簡単に「悪役もやってみたい」なんて言っちゃダメだなと思う。

西島秀俊の「ここまでやらせてもらえる現場はちょっとない」という言葉に
演じることに対して、渇望のような"衝動"を持った人が役者をやるんだと思った。


何が言いたいかというと、一つの道を命がけでゆく人には敵わないってことです。


何度か触れてますが、私は『あなたを注文します』というドラマを評価してないんです。

どこがダメか。端的に言って作品のトーンや登場人物のキャラに一貫性がなく、
ジャンルが何かも分からない…ってことになるんだけど

違和感の根っこはもっと深いところにあって
洗いざらい書くのは私自身辛いし、
ズレたところでユノを叩いてる人たちがいる現状で、そうする事がいいとも思えない。

いろいろ考えて、本当に苦しかった。

考えに考えた挙句、友達と思いをぶつけあってた時に
突然ふっと腑に落ちて、ようやく気持ちの整理がついたんですが
それでどういうわけか、ユノという人がまた少し分かった気がしました。
やっぱりここには書けないんだけど(^^ゞ


ドラマを5本もやってるのに「新人俳優」と言い続けるのは
自分のフィールドではない、とどこかで感じてるからだよね。

"自分は歌手の世界ではベテランだが演技は常に新人の気持ちでいる
初心に帰ることがいい刺激になって歌手の表現にもプラスになる"

と『野王』の頃のプラスアクトという雑誌で話していますが

本当によく考えて、真摯に演技に向き合ってる。
それはすごく感じるんです。

役者として光るものを持っているし、韓国芸能界のヒエラルキーを思うと、
カシオペアが映画に出てほしいと願うのも分かる。

でもね。
"東方神起は他のアーティストさんの3倍くらい仕事してたと思う"
とも言ってるように

日韓で活動してワールドツアーもやって、
合間に個人活動もして、ガムシャラに走り続けてきたけど、
これからは、いろいろと変化が訪れるでしょう。

グラビアの憂い顔のユノが、よく拘束されるようなポーズをとってるのはなぜだろうと思う。


ユノは歌手ですよね。

マイケルのようになるのが夢なんでしょう?

そう言ったよね?

だから自分を信じて、向かうところ敵なしのステージで輝くのが一番いい。

ユノの"衝動”はそこにあるんでしょう。

孤高の天才はたった一人で舞台に立つ。
そこが生きる場所だから。

20151129000705692.jpg 


降るほどに来るオファーの中には
ユノが気づかない思惑が交じってるものがあるかもしれない。

完璧な人間なんていないから
役者をやるなら無理をしないで、
じっくり作品を選んでほしいと思うんですよ。
私は、ですが。

幅広く愛される文化の中にいてほしい。

『国際市場で逢いましょう』のナムジンのように。

ただそう願ってやみません。







ランキングにおります。
応援してくださったら幸いです。



※読者のみなさまへ
当ブログは以前から通称"チャミまる"というストーカーに付きまとわれています。
見つけ次第記録を取った上でゴミ箱に放り込むつもりでいますが、対応が遅れてお目汚しになる場合があるかもしれません。
ご不快でしょうが、どうかスルーしていただきますようお願いいたします。
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ジャンル : アイドル・芸能

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ナムジンのようにMJのように

 るにるにさん こんにちは。
 私も観ましたよ♪ カメオ出演というので、ほんのちょっとの出演かと思っていたら、以外と出番が多くてびっくりです。戦争という特殊な場面の中で、良い味だしてましたね。このような作品に出られたのは幸せだし、それもユノの力だと思っています。
 ユノがもっとずっと年を取って、ナムジンのように、大人も子どももみんな知っている、そんな国民的大スターになっていたらいいなと思います。きっとなっていますよね(^_^)v
 今から「あな注」観ます。「国際市場」のような作品とは違うけれど、ユノの魅力を探しに行って来ます(^_^)v
 
 ユノはやりたいことがいっぱいあると思います。これをしたい、ああなりたいという、将来の青写真もたくさんあると思います。歌もダンスも演技も、そしてボランティア活動も。
 それが結局は一つの道に通じている。それがMJなのかもしれないし、別の何かなのかもしれない。私はそんなイメージを持っています。今はいろんなことを応援したいです。ユノのすることにはすべて意味があると思うから。
 目標のある人は、それだけで最強だと思います。

お久しぶりです(//∇//)

実は前回の記事にもコメントしたのですが
送信時ヘタうって消えてしまいました。
(/ _ ; )
同じコメは二度と書けないので新しい記事の方にコメントしますね。
映画祭の国際市場をご覧になれて本当に
良かったですね
現場での臨場感が伝わってワクワクしました♪( ´θ`)ノ
ゆののナムジン役、見事でした
クァンジュ訛りは他の人が喋ると田舎者丸出しなんだけど、ゆのが喋るとほんとに
カッコいいんですよっ‼️
昔からクァンジュ訛りで話せばいいのにって思ってたくらいです。
この映画、とても素晴らしいと思います
そしてゆのはこういう作品にこそ出て欲しい…
あなちゅーのご意見を聞かせてくださって
ありがとうございます。
わたしも概ね同じような感想でした。
深い考えがあればあるほど
書けないことってありますよね。

MOZUの感想も載せてくださってありがとうございます。
こちらの方は疎くて…
この間初めてドラマを見てとても興味が
もてましたので映画も観たいと思ってた
ところです。
役者に関してのご意見、激しく賛同いたします。
常人では考えられないほど役に深くのめり込まなければ出せない世界観が役者さんの
中にはあると思います。
ある種の狂気を作り出さないと大衆を
感動させるほどのエネルギーを生み出せないというか…
ちょっとわかりにくいですね
ごめんなさい\(//∇//)\
るにるにさんのご意見が沢山聞けて嬉しかったです。
今回もありがとうございました
m(__)m

側にいたいだけ

るにるにさん、こんばんは。
映画祭の作品多彩ですね、最近の物は知らない題名ばかりで唯一知ってるのが国際市場で、古い映画の方が見覚えあったりします。
こういう映画祭があるというだけで文化水準の高さを感じてしまいました。
国際市場は最近DVDを見ましたがやっぱりいい映画でした、ホロッとしたりクスッとしたりですよ!
映画館では見つけられなかったチョン ユンホの文字を見て感激、もちろんナムジンさん素敵、何度も私を救ってくれた(またまた病気発動)「ケンチャンソゥ」のたくましい腕に見惚れました。
良い作品に出られて良かったと何度も思いました。
監督さんや共演者の方々とご縁が繋がったままであって欲しいです。
そして、私にとっては勝手に一人相撲取ってたようで悩み疲れ果てた「あなちゅ」に対するあれこれも解決に向かったというか「腑に落ちた」ことがありました。
ある種の不安とか恐怖に対しては、別のドラマを見てた時に突然答えが見えたんです、しかもあまりに単純なことでした。
私もはっきりは書けませんが、その事でるにるにさんにも散々愚痴り(鍵コメで)ましたし、ユノペン友達のことも困らせ続けたと反省しています。
何しろ誰が何を書こうと言おうと自分が納得しないことには思わなかった事には出来ないもので・・・・・・
一つわかったら別の事も見えてきて、たとえばあのドラマを見て私が感じた、「見たことあるようなシーンばかり」だとか、あの作品のこの部分を真似たんだなどというもうな事は、たまたま私が見てきた作品に似ていたということで、
それらを見たことない人にとっては新鮮な映像に見えても当たり前のことなんだと思いました。
同じものを見ても面白いと思う人もいればつまらないと思う人もいてもいいんだとも思いました。
そういうふうに感じるなんて自分はユノペンの資格ないんじゃないかと悩み続けましたが、ジャンルそのものとか作品の好みは当然あるわけですから大騒ぎする事でもなかったと思えるようになりました。
るにるにさんのおっしゃることから少し離れてしまいました、申し訳ありません。
新人俳優とユノが口にすることについても私も考えたことがあります。
ユノペンじゃない友人が「殺陣はやっぱりるろうに剣心ね!」と言った時、「何言ってんのユノの殺陣シーン見たら驚くから」と心の中でさけびました。
でもたまたまテレビでるろうに剣心を見て凄い!って驚いたのは私です。
これだけの事をやるためにどれだけの時間を費やし努力をしたことだろう、凄まじいと思ったのと同時にユノが同じだけの時間を費やし素晴らしいスタッフに恵まれたならもっと凄いに違いないと、やっぱり心の声が叫びました。
東方神起として目一杯時間の制約を受けながらでは、たとえその時間を全力で取り組んだとしても、自分の全てを一つの作品に注ぎ続けられる人には勝てないんじゃないかと思いました。
全てを掛けられる人と制約された時間や歌手としての仕事が最優先という状態で同じ土俵に上がらなければいけない事、新人俳優という言葉はそういうところからも出てくるんじゃないかと思いました。
アーティストとしては長い間培ってきたものもあり絶対的自信もある、でも役者さんとしては携わってきた時間も密度もまだまだ足りないと感じても不思議ではありません。
それから、ステージに立つユノに対してはこうして欲しいとかこうなって欲しいと言うより、常に絶対的な力を魅せつけてくれる史上最高を更新し続けてくれるに違いないと思ってます。
役者さんとしてはやってもらいたい役はたくさんありますし、素晴らしい演技の役者さんを見たらユノもこんなにふうになって欲しいとか思います。
アーティストとしては突き抜けた存在でも役者さんとしては発展途上にあると思います。
ユノの目はこれ以上はないというほど綺麗なのでユノしか出来ない役もありそうですし、ユノがやったら深みを増したり、どんな役でも消し去る事の出来ない気品も強みだと思います。
それにはやはり良い作品にじっくり取り組める事が必要ですね。
韓国の芸能界で生き残るには俳優業は必須でしょうが、
誰も歩んだ事のない道をユノが選択する事だってあるかも知れません。
私はヨタヨタしながらでもユノの側にいたいな、ただそれだけです。
ユノについてるにるにさんがわかったことお聞きしてみたいですが、ユノのソロコンの時にでどうでしょう!

No title

すみません、無記名になっていますが、「ほっこ」です。
どうしてそうなったかわかりません。

Re: Aiさん

こんばんは。
公開から4か月も待ちましたが、いい環境で見ることができて幸運でした。
当県はとても映画熱が高く、客層は名画座の会員が多かったので相当目が肥えています。
あれだけ席が埋まるのは、間違いなく"韓流"というラベリングを超えた注目作という事です。
 
>  今はいろんなことを応援したいです。ユノのすることにはすべて意味があると思うから。

ユノのすることには「全て意味がある」というより、彼自身が「意味を持たせてきた」のではないでしょうか。
時には選択ミスもするし失敗もある。そういう様々な経験をどんな形で人生に加えるか、そこで決まると思っています。

『あな注』についてはずっと違和感に苦しみ、理解する努力を重ねて、本当に悩みました。
考え抜いて気づいたことの一つが、ユノは非の打ち所がない人格者と見られがちですが、長所と短所は表裏一体ともなる、ありのままの人間なんだと。
人間性への信頼とは別の話で、そこを理解しないと、ユノという人は多くのファンに愛され賞賛を集める一方で、ひたすら孤独が深まる気がするんですよね。

価値観の多様性は認めますし、もちろん、誰もが私のように考えるわけではないのは承知しています。

Re: woonoさん

こんばんは!

> 実は前回の記事にもコメントしたのですが
> 送信時ヘタうって消えてしまいました。

そうだったんですかー!もったいない(;´Д`)読みたかったです。

> クァンジュ訛りは他の人が喋ると田舎者丸出しなんだけど、ゆのが喋るとほんとに
> カッコいいんですよっ‼️
> 昔からクァンジュ訛りで話せばいいのにって思ってたくらいです。

よくそのように聞きますけど、こればっかりは聞き取れる方じゃないと分からないですよねー…
羨ましいです。
テンポがよくてカッコいいのかな?なんとなく広島弁をイメージしてるんですけどね。

> あなちゅーのご意見を聞かせてくださってありがとうございます。
> わたしも概ね同じような感想でした。
> 深い考えがあればあるほど
> 書けないことってありますよね。

ティーザーのテロップが読めて、セリフのニュアンスが聞き取れる方は情報量も多く、
私が苦労してたどり着いたことも、すぐ理解されたんじゃないかと思います。
分かってくださってありがとうございます。

> MOZUの感想も載せてくださってありがとうございます。
> こちらの方は疎くて…
> この間初めてドラマを見てとても興味が
> もてましたので映画も観たいと思ってた
> ところです。

そうですか(^^♪映画面白かったですよ~
説明的な演出やセリフが一切ないのが小気味いいです。
大きな謎が解けてスッキリしましたし、
登場人物の行動に一貫性があって、強いエネルギーに観客は引きずられるような、
なんとも言えない不思議な世界観でした。

> 役者に関してのご意見、激しく賛同いたします。
> 常人では考えられないほど役に深くのめり込まなければ出せない世界観が役者さんの
> 中にはあると思います。

演じる役柄の人生を自分の中に再構築する、途方もないエネルギーと情熱が必要で、
体も心も、自分という存在全てを投げ出して「演じる」ことに没頭出来る人が"役者"をやるんでしょうね。
脚本がしっかりしてる事も不可欠だと思います。

Re: ほっこさん

こんばんは。

> こういう映画祭があるというだけで文化水準の高さを感じてしまいました。

そうなんですよ~県下まるごと映画漬けって感じです。
クロージングはEXILEのAKIRA氏が来られましたが、HIROさんが「ここには本物がある」と当県を気に入ってくださって、
エグゼクティブプロデューサーとして錦織良成監督の『たたら侍』を撮影中です。
傑作になると期待してます。

> そして、私にとっては勝手に一人相撲取ってたようで悩み疲れ果てた「あなちゅ」に対するあれこれも解決に向かったというか「腑に落ちた」ことがありました。

公開された映画は1~4話をまとめたいわば導入部で、ドラマは最初からそれを意図した作りでした。
演出に細やかなところもあり一応まとまっていたんじゃないかと思いますが、ほっこさんとしては、一つの作品として見た場合に…という事だったんですね。
5話からは今度はストーリーのテイストも作品のトーンも全く別物になっていくんですけどね。

> 同じものを見ても面白いと思う人もいればつまらないと思う人もいてもいいんだとも思いました。

確かにその通りです。
何を求めるか、どこを見るか。価値観は人それぞれですから。

> 新人俳優とユノが口にすることについても私も考えたことがあります。
> ユノペンじゃない友人が「殺陣はやっぱりるろうに剣心ね!」と言った時、「何言ってんのユノの殺陣シーン見たら驚くから」と心の中でさけびました。
> でもたまたまテレビでるろうに剣心を見て凄い!って驚いたのは私です。

『るろ剣』の殺陣はホンモノですね。
佐藤健と神木隆之介は撮影に入る半年も前から二人で殺陣の練習してたらしいですからね。
原作の世界観の再現度もちょっと半端ない凄さです。

> これだけの事をやるためにどれだけの時間を費やし努力をしたことだろう、凄まじいと思ったのと同時にユノが同じだけの時間を費やし素晴らしいスタッフに恵まれたならもっと凄いに違いないと、やっぱり心の声が叫びました。

お気持ちはわかります。そう思ってしまうのがファンですよね。
ただ、それだけのエネルギーと情熱を注ぐほど、ユノは演技が好きなのだろうか?と私は思ってしまうんですよ。

> 東方神起として目一杯時間の制約を受けながらでは、たとえその時間を全力で取り組んだとしても、自分の全てを一つの作品に注ぎ続けられる人には勝てないんじゃないかと思いました。

そうですね。到底及ばないでしょう。
でもそういうプロ集団に勝つ必要などない。
ユノは自分を生かせる役柄を演じて、その経験から糧になるものがあればいいんじゃないでしょうか。
そのためには得るものがあるいい作品でなきゃいけませんね。

> それから、ステージに立つユノに対してはこうして欲しいとかこうなって欲しいと言うより、常に絶対的な力を魅せつけてくれる史上最高を更新し続けてくれるに違いないと思ってます。

同感です。そこについては一ミリもブレない絶対的な信頼があります。

> ユノについてるにるにさんがわかったことお聞きしてみたいですが、ユノのソロコンの時にでどうでしょう!

いいですね。楽しみです。
でも、相当な覚悟がいりますよ(笑)

お返事ありがとうございますm(__)m

いつもひとつひとつの文章に丁寧な
お返事をしてくださってありがとう
ございますm(__)m
るにるにさんのお人柄が溢れたお返事を
頂くとこころがぽっと暖かくなります。
こちらにこられる皆さまのコメントにも
うん、うんと激しく同意しながら
一度皆さまと思いきり朝まで討論会
してみたいわ〜、なんて思ったりして…
ほんと、ゆのぺんにとって幸せいっぱいの場所です♪( ´θ`)ノ

Re: woonoさん

こんばんは!

お返事するのは当たり前のことですが、たびたび遅くなって申し訳ないです。
ブログも長くなってきて、読者の皆様も入れ替わってると思うんですが
ずっと以前から来てくださっていることをありがたく思っています。

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます(^^♪
プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

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