スポンサーサイト


さよなら、東方神起。

今年も押し詰まってまいりました。

あっという間だった気がするのに、振り返るといろいろなことがあって、
やっぱり一年は長いですね(^▽^;)

ユノを思わない日は一日もないんだけど、
どういうわけか、目に浮かぶのはいつもあのイガグリ頭で(*^_^*)

ヤバくないですか??
見るたびに男っぷりが上がってますよねー(*´∀`人 ♪

先日の国防TVの動画見ましたが、
まだ秋の日焼けが残ってて、すごく精悍な感じ。
すっきりと凛々しくて
どうしたらいいですかねこのハンサム君(笑)

2015122200301319b.jpg

うーん。ちょっと痩せたかな。

シャバにいた時より肌がきれいだけど、
"変な"ストレスがないんでしょうねきっと。

ヒーローの佇まいが老若男女問わず惹きつけてしまうから
老兵様が握った手を離したくない気持ちがよく分かるw

20151222003043d87.jpg

本当に、世界一の男だよねユノは。

いろんな意味で”半島の奇跡”ですよ。


冬は軍楽隊の活動が少ないそうですが、
漏れ聞こえるところではとても元気そうで
周りから愛されてる様子で何よりです。

そうは言ってもまだ先は長くて
近頃の韓国の残念な体たらくや大陸への擦り寄りを見るにつけ
とにかく、早く除隊の日が来てほしい。
時間が早く過ぎてほしいと願ってます。

除隊したって完全に兵役が終了するわけじゃないですが。


でもまぁ、今はただ一日一日
目の前の仕事にベストを尽くすしかないんですよね。

これまでもずっと、ユノはそうしてきたんだから。


思うところがあって、ちょっと刺激的なタイトルをつけてみました(笑)


なんか、メンバーが某化粧品のモデルに起用されたそうですねー…


沢尻エリカ様の後継なら、"avex vanguard枠"ってことだね。

なるほどね。
「僕たち和解しました♡ピースピース!」
のマーサインスタがこれで繋がった。

ドラマイベの帰国記事にCFの話があった気がするので、
業界の事情はよく分かりませんが、
キャンペーンのコンセプトを決めるのが
だいたい半年前くらい、とすればと辻褄が合う。

次年度の企画立案が一年前なら
アニイベの来日の時に撮りだめして"東方神起”として起用できたけど
ユノが7月に入隊したのでやむなくメンバー一人の起用になった。
そういうことですかね???マツウラさん

いやいいと思いますよ?

年間100億超と言われる「東方神起」の経済効果を活用しないのは
経営者として無能ですし、
兵役で不在中に、ファンに忘れられないようアピールもできると。
そういうことならガンガンやってもらいたいと思います。

もちろんタイアップもありだよね?

ここは是非、ソロ曲でお願いしたいところですが、

私の予想では、アルバム『WITH』からのリカットかなー…
で、カップリングがソロ。(誰のソロか言わなくても分かりますよね)

いや~~~~~。既視感半端ない(笑)(笑)(笑)
(※注:あくまで予想です)


メンバーとしても「ユノヒョンと一緒でなきゃ!」
ということはないようですし、
ざっとTwitter検索しても、いわゆる"二人ペン"の方々から
「二人一緒じゃないのが残念」という声はあまり聞こえてこない。

ここが重要なところで
"二人を応援する文化”ゴリ押し終了のお知らせ
と受けとらせていただきました。

ってことはつまり、例えば除隊後
ユノがソロアルをリリースしてソロコンやっても全然OK!
でことなんだよね?

いやーーーーいいじゃないですか。夢が広がります。


とは言っても、これまでその兆しすらなかったのに、
そんなバラ色の未来を夢想するほど私はめでたくありません。

昔からマツウラさんって、ユノに対して含むところがあるように見えますし。

そりゃそうだろうね。
思い通りに動かせないのに、多方面に人望が厚い男だからねユノは。


もちろん、ユノは母国の韓国ではやると思ってます。

SMが何もしなかったとしても、
ユノユノ除隊後の初仕事は、既に各方面がしのぎを削っているでしょうし
降るほどのオファーを捌きながら、
今まで築いた人脈を活かして、ユノは積極的に個人活動の幅を広げていくでしょう。

いつかインタビューで話していた
演出から何からすべてセルフプロデュースで見せるという
夢のようなショーを、絶対に見逃したくないと思う。

今からその心づもりではいますが、

でもね。

日本でも同じことをやってほしいと思うんですよ。

東方神起がこれまでJ-POPアーティストとして苦労しながら
見えない壁と戦い、ひたすら努力してきたことを誇りに思うファンはとても多い。
それに応えてほしいから。

世界第二位の規模を誇る日本の音楽市場で、堂々と勝負してほしい。
それができる人ですよユノは。
ユノならばできる。

ソロアルを出してリード曲で(もちろんダンス曲)でテレビ出演。
アルバムを引っ提げて全国ツアー。

は~~~…夢みたい(」*´∇`)」
想像しただけで震えるわ。


「東方神起」は以前「奇跡の5人」と呼ばれ
分裂し、今度は「永遠の2人」と言われた。

今の状況を見ると、私はつくづく
「東方神起」はSMPを体現できる人のもとにあるのだと思う。

ユノのいる場所こそ「東方神起」なんですよ。
私が見たいものはそこにしかない。


あとはユノの気持ちひとつです。


そういうわけで、私もユノに手紙を書くことにしました。

ステージの君主に一日でも早く逢いたい。
ユノがユノらしく輝く場所で。

その日が来るのを一日千秋の思いで待っている。

この気持ちがユノに伝わるといいな、と思います。

20151222231014c4f.jpg 




でね、私は今後、少し辛口のファンになるかも知れません。
表現のスタイルが変わるだけですが。

なぜユノペンが一ミリもユノを下げない姿勢を貫いてきたか
愚かなド新規成りすましアンチは夢にも知らないからねー-(ワラワラほほほ┐(´-`)┌)






ランキングに参加してます。
応援してくださったら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どきっとしたけど

 るにるにさん こんにちは。年末気忙しいですね。今年最後の更新になるんでしょうか。
 ちょっとショッキングなタイトルにどきっとしましたが、内容は予想できました。化粧品の話は、「あーそうですか」という感想しかありません。相変わらず薄~いお仕事だなと思うだけです。
 SMもエイベもペンも、立場をはっきりさせる時なのだと思います。最近は二人の商品に対しても、ペンの評価は厳しいですね。何でも売れる時期は終わったと思います。化粧品はどうなんでしょうね?
 ユノは韓国で求められると思います。除隊後は韓国の仕事が忙し過ぎるくらいでしょうね。でも日本でも求められると思うし、日本で勝負してほしいです。Champagneみたいな、ユノのセルフプロデュースのステージを視てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからの東方神起

今年はいろいろ考えた一年でした。
思うことは一杯ありすぎて。

SMEもエイベも企業です。
なら、ユノの個人活動をやらせないでどうするです。
日本での、韓国でのソロステージを見たときから
そして、U KnowY、champagneを見てなを
ユノソロステージが見たい願望が湧き出ています。
沢山ユノペンが思っていると思いますけど
(ひっそり言ってたけれど、今回の事で声上げる人が増えました)

一人売りする方がお金も儲かりますよとエイベさんに言いたいです。
メンバーひとりを追ったDVD、写真集、カレンダーはどうですか^^
二人セットでなくてもいいですよね。
東方神起を終わらそうというのではなくて、
ファンのニーズも色々だということです。

実質5人で5年、2人で5年変わって行ってもいい頃です。
東方神起に拘りはありません.
ユノがいる所が東方神起なら私はトンペンです。

ソロ希望

おはようございます。

たしかに、刺激的なタイトルでした(笑)
さすがるにるにさん!
(本当の)ユノペンなら、意味は通じますよね。
ユノとユノペンが、事務所から
さよならされたので、仕方ないですよね。
事務所はユノオンリーペンのお財布は
必要としていないようなので、
ユノサポートにたくさん参加できて
嬉しいです!
ユノソロコンがあれば、全グッズ購入
しちゃいますけど、まぁ、今は夢のまた
夢ですかね?
事務所には、相方さんのようなゴリ推しは
もちろん、サポートもプロデュースも
今さら期待しませんので、どうか
ユノの妨害だけはしないでくださいと
切にお願いしたいですね。

しかし、化粧品とは…
まさにデシャブ(´-ω-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学習能力皆無

こんにちは〜。
再始動してからのファンです。
いつも、モヤモヤした時にルニルニさんの
ブログを読んでスッキリさせて頂いてます。大好きです。

デジャブですよね。
まさか、事務所及び片一方の方達が同じ轍を踏むなんてユノペン夢にも思いませんでした。学習能力が無いのかしら?

あのサジンは美談だと思いこんでました。
まだ、あの人を信じてたから。

嫌な噂を聞いては勘違いや憶測であってほしいとやり過ごしてきました。
だって事ある毎にユノはあの人に感謝の気持ちを言っていたから。
でも、もうダメみたいです。

東方神起で歌う意味あるのか?
WITH LOVEから違和感を感じてました。
あのように歌いたいならソロでどうぞどうぞな気分でした。
ディレクターは何故言わない?

WITH のDVDの編集も疑問でしたが、それはユノペンだからかなって思い気持ちを静めました。

写真集で、この会社、こんな編集で世に出すなんて、チェック体制は?あれ?と思いました。

東方神起のマネージメントの質が違って来てる?と不安に感じてました。

SMEの一部の一派の影響が日本のマネージメントに出るのはよろしくない。
その最たるものが今回のコスメ単独ゴリ推しソロ活動ですよね。

この調子で次は舞台演出なんかに口を出されたらたまったもんじゃない、東方神起は失速します。
東方神起のプライド➕SMP➕エイベの舞台の演出力、人材と責任感のある技術あってこそのライブじゃないですかね。本当にまずいです。

単にあの人を目立たせる演出にせっせと尽力を注ぐだけの物になるならば台無しです。
それならば、ソロでもう結構です。

と思いました。

長々と失礼しました。
ありがとうございました。

((((;゚Д゚)))))))

いや、ちょ…
予想はしてたんですけど
それでも肝を冷やしましたよ
(;゜0゜)
あぁビックリした…
ですがるにるにさんのスタンスというか
覚悟がもっと明確になってきた気がして、今回の記事は今まで以上に喜ばしい内容ではありました。

同じ条件で兵役に行ってるのに片方だけCM起用ってことは大いに含むことがあったのでしょうけど、
でもあのわけわからんアンチの呪縛から 少しは解放されるのかな❓
大人気ないのでかなりむっとしたけど結果的にはこれで少しはウザいアンチに絡まれることなくゆのはゆのの道を歩めるかしら❓

二人で再始動したまだ何も知らない頃に
昔のツベ漁ってて驚いたのは韓国の大御所MC達がこぞってゆのには一目置いていることがみていて良くわかったことでした。
この子…只者ではないわ
カリスマってこういうことなの❓
と思いましたよ。
それで、エイベの社長にしてもSMのお偉いさんにしても扱いにくい存在なのだろうと
想像はしていましたけど…


自分勝手ですけどゆの以外は本当にどうでもいいのです。
どうぞそれぞれにご活躍なさってくだされば…
そしてどうかうちのゆのに絡むのはやめてくださいと願うばかりです。
私にできることは除隊後うちのゆのたんが思い切りソロで活躍してる姿を想像しながら待つことのみ( ̄◇ ̄;)
財布の紐は緩みっぱなしになりまっせ〜〜

るにるにさんの辛口ブログ大歓迎です
一層楽しみになりました
\(^o^)/

わかりますねェ~

 距離を感じます。○○とユノ、○○とユノ、○○とユノ、何だかなぁ~。ツアーDVDを見るたびに違和感が増すばかりで、なぜこうなるのだろう?と。こんな思いで、「偏った編集でどちらかを推したいのであれば、ユノバージョン、相方バージョンのDVD、そしてダンスバージョン、これを作成して売り出せば、めちゃくちゃ売れますよ。」こんなメッセージを送ったことがあります。しかし、不思議ですね。どんなに偏った編集でも見終わったら、「やっぱりユノは凄い」って思えるのですから。ユノの存在の大きさに驚くばかりです。もって生まれた天性なんだと思います。
 ユノのソロを見たいと改めて思ったのは、「RISE AS GOD」の「Vrtigo」を聞いたときユノソロで絶対に聞きたいと我慢できない状態になりました。そしてライブでは勿論ユノソロのダンスバージョンで見たいと、密かに狙っています。
 相方がドームの音響についてインタビューで答えていましたが、そこまで言うのであれば、音楽専用の施設で貴方の本当の歌声を聞かせればいいのに、無理にドームでなくてもいのではないでしょうか?ならば、それぞれソロで勝負する時が来ているのではないかと思いました。
 ユノはゴリ押しする必要などありませんよ。黙っていても向こうからやって来ます。ユノが10年で築き上げた結果ではないでしょうか?軍での活動を見ていたら、男性だけのコンサートなんて想像するだけでゾクゾクしてきます。未知の無限の可能性をもっているユノですから!一人だからできること、一人でしかできないこと、あるんですよ。ユノは既に新たな東方神起の姿、未来予想図が描けていると思います。
 除隊後は、ユノだけを見たいという新たな一大勢力を引き連れて堂々勝負にでると思います。
 

今思えばピークは再始動した直後あたりでしたね
事務所は5人時代のように日本で真面目に売り出す気はありません
日本のファンはなんやなんや言ってもお金出してくれるし、こんなもんでいいか
ということでの今の状態なんですね
あの日から東方神起の悲劇は続いているんです

ファンや事務所に対して色々思うことはありますが、文句を言った所で本人達には何も関係ない話ですからね
新人ではなくもう立派な大人ですから好きな道に進むのは仕方ありません
例え悲劇であっても二人があの時のように辛い思いをしなければ私はもうそれでいいです
全てのファンの願いを叶えるのは無理なんですね
東方神起は大きくなりすぎました

成りすましが何なのかがよく分からないので説明してほしいです。質問ばかりになります。
本当は好きでもないのに好きなフリをしているという事でよろしいですか?
実際に成りすましかどうかは本人にしかわからないと思いますが、どこで成りすましと判断するのですか?
私はファンクラブにも入ってませんし、事務所の思惑はどうでもよく、単に日本でのグループ活動が見たいだけで韓国の活動や個人活動には全く興味がないですが、これは成りすましになりますか?

私の事を「成りすましだ」という人と「立派なファンです」という人がいた場合はどちらになるのですか?
また、本当に成りすましがいたとして、何の弊害がありますか?

100人のファンが集まって50人が成りすましだったとしても、彼らにとっては全員同じファンでしかないと思いますが、成りすましとは大きな問題と言えますか?
私達も相手の顔を見ただけではその人が成りすましかどうかを判断する術はないと思いますが、仮にライブで隣の席の人が成りすましだとわかったとしたら、暴言を吐いたり会場からつまみ出してもいいという事になるのですか?

私の考えですが、考えの合わない相手を成りすましとするならば、見方によっては誰もが成りすましといえる事になってしまいますが、そう考えるとファンを区別する事は不可能ですし、そもそも区別自体が無意味のように思いますが、それでも他人を成りすましとしなければならない理由はありますか?

こうあってほしい、と、こうあるべき、は意味が違うことのように思いますが、どこに惹かれるかの違いだけでソロ活動もグループ活動もしてはいけない理由はありません。それでもやっぱりグループ活動を支持する人は成りすましになりますか?

例えば東方神起を知らない人が活動を見たら「このグループは二人組なのか」と思うように、今は二人組でやっている以上、解散でもしない限りグループ活動を二人組で行う意味に以上も以下もないと思いますが、何の疑問も持たない人は成りすましとなりますか?

さようなら、こんにちは!

るにるにさん、こんばんは。
不思議ですよね、兵役に就いてからのイガグリユンホさんのほうがホッとできるし好きだなんて、夢にも思いませんでした。
清らかさが増してますもの、淀んだ空気から解放された感じですよ、
何度も何度も言いますが、なんでなのかしら軍人さんなのに・・・・・
そして一度あの手を握ったら簡単には離したく無いでしょう、温かいに違いない!
たくさん蓄えて心に栄養与えたユノに逢える日がたのしみです!
ところで私もメンバーさんのCMの話、これでユノも堂々とソロ活動できるってことだ、良かった、って思ったんです。
ソロコンとかもいっぱいやって一人立ちして欲しいくらいでしたから。
三十過ぎた男が「二人じゃなきゃね」なんて悲劇です。
以前も何度か書きましたが、
活動休止直後からのペンでもある時期まで五人を望み、「二人じゃね」になんとなく納得したこともあります。
ユノペンに成り立ての頃私が見漁った物は五人時代の動画やテレビ番組やDVDだったから「二人」というものが想像つかなかったからです。
それでも週刊誌のユノやユノのお父様に関する批判記事には、何かおかしい納得できない、憶測かただの勘か、それは違う気がすると思い続けていたら、とんでもない真実が明らかにされました。
そして二人での再始動、なんで「二人じゃね」と思ったのかわからないくらい、私にとっては五人より二人が良かった!
単純にユノの歌のパートが増えたからだけではなかったと思います。
そして今度は「一人じゃね」とか「二人で完全体」などという言葉を目にするようになりました。
一人になったら「一人ってこんなにいいんだ」とどちらのペンも思うかもしれません。
五人だろうと二人だろうと一人だろうとその時の最高に素晴らしい物を作って行くのが東方神起じゃないかと私は思います。
東方神起というただの器のようで、そこに込められた想い精神そのものが東方神起だと私は思っていて、
それを一番強く感じ守ろうとしてるのがユノだと、「ユノがいれば東方神起」と私が思えるのはそういうことです。
まあそれは私にとっての、ですから、いまだに五人のハーモニーこそがとか、二人のハーモニーとパフォーマンスが、と思ってらっしゃる方はそうなんだろうというだけです。
ペンがどう思おうと、10年以上アーティストとして第一線をひた走ってきた二人の気持ちが一番に尊重され、
一人の人間としての歩みを側で見させていただきたいと思います。
誰でも自分の人生を生きる権利はあると思います。
ある一つの形としての東方神起に別れを告げれば別の形の東方神起が生まれる!
さようなら、こんにちは、です。
五人時代のことをよく知りもしないで偉そうなこと書いてしまったかもしれませんが、私にとってのということです。
変化というものは常にあり、絶対という言葉も今の私は使えないでいます。
確信も何もなく、なんとなくおかしいという事には揺れ、間違った物を信じ込むこともありますが、
誰かの言葉よりも自分自身が感じたもののほうを大切にしたいです。
ユノに対する私の誠意とは、その発する言葉行動のすべてをそのまま受け入れるというより、それを真剣に受け止め悩み苦しむことがあっても自分の中でごまかさない、自分なりの答えを見つけるということだと思いました。
るにるにさんの言葉には答えを見つけるためのヒントがたくさんあります。
辛口ですが?そこに愛さえあれば真意は伝わると思います。
楽しみにしています。

やりたい事やアイディアがいっぱい

るにるにさん、こんにちは。
押しについて。
オ○カープロモーションが押す女優は、知名度&人気とも
まだまだな状態でも、CM女王に祭り上げられますよね。
(真偽のほどは分かりませんが、オ○カーはノーギャラでもいいので
使ってくださいという営業方法だという話があります。)

こんな感じで事務所が押したい者を押し、見せたいものを見せ、
'作っていく'部分があるのは周知の事実だとは思います。

ですが、2人しかいない東方神起内で、押しが見える状態は長いし、
ずっとこんな感じなんだろうな…という気分になります。
あんまりな感じだと、思うところがあるファンは今後疲弊していくだけですよ。
(一番の要望は2人のイチャコラが見たい、この手のファンだけ残ればいいという
考えなら終わってますが…)

Champagne MVを見て、ユノの中にはやってみたい事、
アイディアが一杯詰まっているんだろうなあと、
内なるエネルギーを感じて、この先のユノが楽しみになりました。

ユノの声に合っていて、無意識に口ずさんでしまうようなフックのある楽曲ながら、
リピートしても耳障りが良く耳に優しい。
映像には細部に、クスっとさせられて上手いなあと思わせるような所があったり。

ほんの一例ですが、車とバブルのシーンで、ユノがすっとぼけた感じで、
ツッ~と女子に吸い寄せられるように隣に収まるシーン、
上手だなと思いましたw

解禁から数ヶ月経った今でも、聴く、見る、両面から楽しい作品だと思います。
各時代のファッションや、流行ったMVを再現しているのかなと思いますが、
是非ユノの口から、企画段階の話も聞いてみたいと思いました。

1人だから出来る事ってありますよね。
グループとしてのバランスを見たり取らなくていい分、
思いっきり自分の好きに出来るというか。

そこに魅力を感じたファンなら、もっと見てみたいと思うのは自然じゃないですか?
アンチ扱いする方がおかしいと思う。

2人のイチャコラが見たいと望まれるのと、ソロ作品を聴いて、見て、
もっと聴きたい見たいなあと望まれるのと、後者の方が本望じゃないかと思うんですけどね。
だって歌手なんだし。
せっかく作品を出し、それが本分なんだし。

No title

心寒々とするブログですね。傲慢で。どちらのペンも、相手を尊重する気持ち、謙虚さ、心温かさをなくしてはならないと思います。人として。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: w…さん

こんばんは!

驚かせてしまってごめんなさい。
まず頭に浮かんだのがこの「言葉」で、今回のタイトルに合ってると考えたんです。
分かる方が分かってくださればいいと思いましたので。

「どこまで行けるか自分なりにはいろいろな考えが今もあるんだけれど・・・
一緒に行きましょうか」

確かに、そう言ってましたね。
「信じてた未来が何色に変わっていっても…」という歌詞もありました。
私たちファンもシンプルに、自然体でついていけるといいですね。

前のお名前には見覚えがありますよ(^^♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: Aiさん

こんばんは!

>  年末気忙しいですね。今年最後の更新になるんでしょうか。

どうでしょうか~~(;´・ω・)忙しいことは忙しいですよね(;´Д`)
できれば今年の総括をしたいんですが。

>  ちょっとショッキングなタイトルにどきっとしましたが、内容は予想できました。

そうですか!よかったーー
分かる方には分かっていただけると思いましたので。

>  SMもエイベもペンも、立場をはっきりさせる時なのだと思います。最近は二人の商品に対しても、ペンの評価は厳しいですね。何でも売れる時期は終わったと思います。

そう思いますね。
事務所はどう考えるか分かりませんが、需要が供給を生む、という側面もありますから。
購買力のあるトンペンとはいえ、ファンは求めるものにだけお金を使えばいいと思います。
でなきゃ本当に見たいものが見られなくなってしまいますからね。

>  ユノは韓国で求められると思います。除隊後は韓国の仕事が忙し過ぎるくらいでしょうね。でも日本でも求められると思うし、日本で勝負してほしいです。Champagneみたいな、ユノのセルフプロデュースのステージを視てみたいです。

韓国で求められるのは当然だと思うんですよ。
その先が見たいんですよねー…
ひょっとして、分裂前のJ-POP神起へのノスタルジーかもしれませんけどね。

Re: と○さん

こんばんは!
ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
辞める辞める詐欺みたいですね(^^ゞごめんなさい。

コメントを読ませていただいて、やっぱりユノペンの考えることは同じなんだなー…としみじみ感じました。
これだけファンが望んでいるのに、ユノが何も感じてないワケがないですよね。
物事は期待して見たほうが楽しいので、
何があってもユノを信じて、未来に夢を描いていたいと思います。

Re: デグさん

こんばんは!

> 今年はいろいろ考えた一年でした。
> 思うことは一杯ありすぎて。

本当にそうですねー…
私も多方面にいろいろとありました。

> 一人売りする方がお金も儲かりますよとエイベさんに言いたいです。
> メンバーひとりを追ったDVD、写真集、カレンダーはどうですか^^
> 二人セットでなくてもいいですよね。
> 東方神起を終わらそうというのではなくて、
> ファンのニーズも色々だということです。

まさにそういうことです。音楽もビジネスですからね。
別に東方神起を解散しなくてもいい。
難しく考えなくていいので、緩~く繋がりながら、時にはそれぞれ自由にやってもいいんじゃないの?という、それだけの話ですよ。
ジャニーズでも他の事務所でも、どこでもやってることですけどね。

> 実質5人で5年、2人で5年変わって行ってもいい頃です。

その通りですね。
変化を恐れて変わらずにいたら、澱んで腐っていくだけです。
今ちょっと腐りかけてないですか?

> 東方神起に拘りはありません。
> ユノがいる所が東方神起なら私はトンペンです。

そうですね。
「東方神起」をやる意思のある人が東方神起をやればいいんです。
私も全く同感です。

Re: ひまわりさん

こんばんは!

> たしかに、刺激的なタイトルでした(笑)

やっぱりそうですかー(汗)皆さんをビックリさせてしまいましたね。
でも今の自分の気持ちにシックリくる気がしたんです。
名前ではなく、誰が何をどうやるかという事じゃないかと思うんですね。

> 事務所はユノオンリーペンのお財布は
> 必要としていないようなので、
> ユノサポートにたくさん参加できて嬉しいです!

本当にそうだと有り難いんですが(;^ω^)
ユノペンにもお金を使わせようと、あれこれ仕込んでくるんじゃないでしょうか。
2010年を思い出します。
あの頃は「東方神起」を失いたくなくて、需要を示さなきゃと出るもの出るもの買い漁りましたが、
今はもう、本当に欲しいもの以外ビタ一文使いたくないですね。

Re: じ…ちゃん

こんばんは!

え??最後ビックリしましたか(笑)
あれ何のこと?って聞いてきた方が他にもおられて、そうかーーー案外知られてないんだな~…と。
ご本人が知ったらさぞ残念がるだろうな。まぁそんなもんかもしれませんね。

んなことどうでもいいですが、迷惑なんて思ったことは一度もないですよ。
いろいろ変わっていく中で、こうしてずっと来てくれるのをうれしく思っています。
なんというか、私の心の中に咲く小さな花のような気がします。
私は変わってないつもりなので、これでいいんだと思えるんですよ。

来年もその先も、どうかよろしくお願いしますね。

No title

maiさん、同感です。

それと、皆さま どうしてメンバーとか相方とか言うのですか?
チャンミンと言えばいいと思いますが…

Re: ちぃさん

こんばんは!ようこそ(^^)/

> いつも、モヤモヤした時にルニルニさんの
> ブログを読んでスッキリさせて頂いてます。大好きです。

ほんとですか??ありがとうございます。

> あのサジンは美談だと思いこんでました。
> まだ、あの人を信じてたから。

マーサインスタですか?
「美談」、というのは過去を水に流した、という?
Twitterでは、2010年のマーサツィートと絡めて怒ってる人を多く見ましたが、
あの写真はただ「僕たち仲良しです」というイーブンな関係を示したものでしかなく、
松浦さんだけを一方的に叩くってのが、私はちょっとよくわからないんですよね。

> 嫌な噂を聞いては勘違いや憶測であってほしいとやり過ごしてきました。
> だって事ある毎にユノはあの人に感謝の気持ちを言っていたから。

ユノはどんな時でも誰に対しても、好ましくない所より、良い面を見る人なんですよ。
とにかく褒めるし、周りに対して常に感謝を忘れない。それだけの話です。

> WITH LOVEから違和感を感じてました。
> あのように歌いたいならソロでどうぞどうぞな気分でした。
> ディレクターは何故言わない?

以前は周りも厳しかったし色々言われてたはずですが、今はそういう空気はなさそうですね。
『WITH LOVE』ねぇ…。
カラオケで歌いやすいようにとか、ユノがわざわざ先回りして雑誌で変なフォローを入れるハメになりました。

> WITH のDVDの編集も疑問でしたが、それはユノペンだからかなって思い気持ちを静めました。

そうなんですか??見てないんです実は(;'∀')
技術的に可能なのに、なんでマルチアングルで出さないのか不思議ですよね。
もっと売れたハズだと思いますが。

> 写真集で、この会社、こんな編集で世に出すなんて、チェック体制は?あれ?と思いました。

これも見てないんですが(汗)
『太陽』の時の盛り上がりを思い出すと、なんだか隔世の感がありますね。

> 東方神起のマネージメントの質が違って来てる?と不安に感じてました。

少し前にマネジメント権がavexからSMジャパンに移ってますから。
もっと言えば、再始動の時の泥沼で日韓の事務所のパワーバランスが変わった時から始まっていたんですよね。
SMはビギストの個人情報も手に入れましたし、今後はますます韓国らしさがあからさまになっていくでしょう。
ユノの『Burning Down』のMVだって、日本人ダンサーだったらどんなに良かったか…。

日韓のいいとこ取りした「奇跡のハイブリッド」が東方神起だったんですけどね。

Re: sanaさん

>  ツアーDVDを見るたびに違和感が増すばかりで、なぜこうなるのだろう?と。こんな思いで、「偏った編集でどちらかを推したいのであれば、ユノバージョン、相方バージョンのDVD、そしてダンスバージョン、これを作成して売り出せば、めちゃくちゃ売れますよ。」こんなメッセージを送ったことがあります。

そういう要望はかなり多かったんじゃないですかね。よく聞きましたから。
様々な要望が寄せられたはずですが実現しませんでしたね。

>  ユノのソロを見たいと改めて思ったのは、「RISE AS GOD」の「Vrtigo」を聞いたときユノソロで絶対に聞きたいと我慢できない状態になりました。そしてライブでは勿論ユノソロのダンスバージョンで見たいと、密かに狙っています。

なるほど!!その発想は無かったです。聴き直したくなりましたよ。

>  相方がドームの音響についてインタビューで答えていましたが、そこまで言うのであれば、音楽専用の施設で貴方の本当の歌声を聞かせればいいのに、無理にドームでなくてもいのではないでしょうか?ならば、それぞれソロで勝負する時が来ているのではないかと思いました。

もちろん、アリでしょうね。歌に拘るなら音楽ホールでやるのがベストなので、ファンもそれを求めてるんじゃないでしょうか。

>  一人だからできること、一人でしかできないこと、あるんですよ。ユノは既に新たな東方神起の姿、未来予想図が描けていると思います。
>  除隊後は、ユノだけを見たいという新たな一大勢力を引き連れて堂々勝負にでると思います。

いいですね!!なんだか力が湧いてきます。
その時は心置きなく応援したいですね。

Re: BSさん

> 今思えばピークは再始動した直後あたりでしたね

何を基準に「ピーク」というか、それにより見方は変わります。

> 事務所は5人時代のように日本で真面目に売り出す気はありません

「真面目」というのが「現地化」という意味ならその通りかもしれないですね。

> 日本のファンはなんやなんや言ってもお金出してくれるし、こんなもんでいいか
> ということでの今の状態なんですね

経済効果を考えたら、ある意味そうかもしれません。

> あの日から東方神起の悲劇は続いているんです

そうですか?いろいろなことがありましたが
「悲劇」と一言では言えないんじゃないですかね。

Re: BSさん

> ファンや事務所に対して色々思うことはありますが、文句を言った所で本人達には何も関係ない話ですからね

ファンと事務所では、思う事、言いたい事は違ってくると思いますが。
本人たちと関係ない話、というワケでもないでしょう。

> 新人ではなくもう立派な大人ですから好きな道に進むのは仕方ありません

それはその通りだと思います。

> 例え悲劇であっても二人があの時のように辛い思いをしなければ私はもうそれでいいです

二人は同じ人間じゃないですし、悲劇かどうかは形になってから分かることじゃないですか。

> 全てのファンの願いを叶えるのは無理なんですね
> 東方神起は大きくなりすぎました

アーティストは自分のやりたいことを表現し、そこに惚れたファンがついていくのであって
全てのファンの願いをかなえる必要はないでしょう。

Re: nknk さん

> 成りすましが何なのかがよく分からないので説明してほしいです。質問ばかりになります。
> 本当は好きでもないのに好きなフリをしているという事でよろしいですか?
> 実際に成りすましかどうかは本人にしかわからないと思いますが、どこで成りすましと判断するのですか?

発言や購買行動など、ファンとしてのふるまいで分かるものじゃないですか。
誰かを好きになるのは個人的な営みですから、必然的に好きな人の話をすることが多くなるし、関連するものが欲しくなるのは自然なことですから。

> 私はファンクラブにも入ってませんし、事務所の思惑はどうでもよく、単に日本でのグループ活動が見たいだけで韓国の活動や個人活動には全く興味がないですが、これは成りすましになりますか?

何の「成りすまし」ですか。意味不明です。

> 私の事を「成りすましだ」という人と「立派なファンです」という人がいた場合はどちらになるのですか?

同じく意味不明です。私はあなたを知りませんので。

> また、本当に成りすましがいたとして、何の弊害がありますか?

例えばの話、自分は誰かのファンであると名乗り、好きだからこそ苦言を呈する、というテイで捏造や嘘をたれ流したら、アンチの言動よりも一般に受け入れられやすく、アーティスト本人の名誉を棄損し損害を与えることになりますね。
ファンはアーティストの鏡と言われますので、誰かのファンを名乗って恥知らずな振る舞いをして、アーティストの評判を落とす、という行為もあり得ます。

> 100人のファンが集まって50人が成りすましだったとしても、彼らにとっては全員同じファンでしかないと思いますが、成りすましとは大きな問題と言えますか?

個人のファンの言動の話をしているので、そこで視点を変えては論点がズレます。

> 私達も相手の顔を見ただけではその人が成りすましかどうかを判断する術はないと思いますが、仮にライブで隣の席の人が成りすましだとわかったとしたら、暴言を吐いたり会場からつまみ出してもいいという事になるのですか?

判断する術がない、と言っておいて「仮に分かったとしたら」という仮定がそもそもおかしいでしょう。
どんなに相手の振る舞いが気に入らなくても公共の場で暴言を吐くのは非常識であり、もし何かあれば、会場からつまみ出すのはスタッフの仕事です。

> 私の考えですが、考えの合わない相手を成りすましとするならば、見方によっては誰もが成りすましといえる事になってしまいますが、そう考えるとファンを区別する事は不可能ですし、そもそも区別自体が無意味のように思いますが、それでも他人を成りすましとしなければならない理由はありますか?

考えの合わない相手を成りすましとするならば←これは違うんじゃないですか。
言葉を弄するのがお好きなようですが、成りすましが好ましくないと問題提起するのはファンを区別することが目的ではないので、それに対する理由もありません。

> こうあってほしい、と、こうあるべき、は意味が違うことのように思いますが、どこに惹かれるかの違いだけでソロ活動もグループ活動もしてはいけない理由はありません。それでもやっぱりグループ活動を支持する人は成りすましになりますか?

してはいけない、なんて誰が言うんですか?どうも論点がズレてますね。意味不明です。

> 例えば東方神起を知らない人が活動を見たら「このグループは二人組なのか」と思うように、今は二人組でやっている以上、解散でもしない限りグループ活動を二人組で行う意味に以上も以下もないと思いますが、何の疑問も持たない人は成りすましとなりますか?

「成りすまし」とは「他人のふりをする」という意味です。
いい加減にご理解ください。

かなり時間を費やして4回もコメントを書き直してらっしゃいますね。
直すたびに、質問を書き足して、どんどん文章が長くなる。

ひょっとして、私の記事の最後の一文に反応されたのかな?特に最後の一言とか。

私らしくない文章の書き方だと思われた読者がおられたと思いますが、
実は"某所"でよく使ってる方がいるので、ちょっと「釣り」で使ってみたんですけどね。

No title

ひょっとして、私の記事の最後の一文に反応されたのかな?特に最後の一言とか。

私らしくない文章の書き方だと思われた読者がおられたと思いますが、
実は"某所"でよく使ってる方がいるので、ちょっと「釣り」で使ってみたんですけどね。

こういう所に、るにるにさんの陰険さ狡猾さがよく表れていて素晴らしいです~。本当に素敵です!

除隊後のユノへのオファー、各方面がしのぎを削ってるなんて、すごい妄想ですよね!本当にそうなるように期待しましょう。
ユノは韓国でも大人気だから、韓国で是非、ソロ頑張って欲しいですよね!また素晴らしいwebドラマ主演が見れますよ!楽しみ~

チャンミンは韓国人気もないし、日本だけで充分です!
またCMや映画にドラマをエイベにバーターでもなんでも捻じ込んでもらってのソロ活動で充分ですよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほっこさん

こんばんは!日付をまたいだお返事になってスミマセン。
平素さぼりまくっているので鬼のように家事が溜まってて(^^ゞ年の瀬はさすがに忙しいですね。

> 不思議ですよね、兵役に就いてからのイガグリユンホさんのほうがホッとできるし好きだなんて、夢にも思いませんでした。
> 清らかさが増してますもの、淀んだ空気から解放された感じですよ、

そうなんですよねーー!ユノカシがトトリとかウリ赤ちゃんって言いますが
いろんなものがそぎ落とされて、なんだかイノセントな感じです。

> たくさん蓄えて心に栄養与えたユノに逢える日がたのしみです!

心の栄養ね…。前向きに、一日一日を大切に生きてますものね。
男子三日会わざれば括目して見よ、と言いますが、それが1年9カ月ですから。
怖いくらいに楽しみですよ。

> ところで私もメンバーさんのCMの話、これでユノも堂々とソロ活動できるってことだ、良かった、って思ったんです。
> ソロコンとかもいっぱいやって一人立ちして欲しいくらいでしたから。

ユノも「今年はお前の年だ」と言ってましたものね。もうじき終わってしまいますが。
『黄金』のモモを全力で応援してワクワクしていた頃が、遠い夢のように思えます。

> 三十過ぎた男が「二人じゃなきゃね」なんて悲劇です。

うちの職場にデビューからのキンキのファンがいますが、剛のライブにも光一のSHOCKにも遠征します。
剛の才能と光一の努力を同じように愛していて、もちろん、キンキのライブを楽しみにしています。
ファンの姿として、一つの理想じゃないかと思いますね。

> 以前も何度か書きましたが、
> 活動休止直後からのペンでもある時期まで五人を望み、「二人じゃね」になんとなく納得したこともあります。
> ユノペンに成り立ての頃私が見漁った物は五人時代の動画やテレビ番組やDVDだったから「二人」というものが想像つかなかったからです。

それは分かりますよ。分裂の荒波を乗り越えたトンペンも、
2010年のSMTで復活するまで「東方神起」が二人で復活するとイメージできていたファンは少なかったと思います。
「ホミン+バックダンサー」みたいな言い方もしてました。
メンバーを何人か補充するんじゃないか、という予想もありましたしね。

> 五人だろうと二人だろうと一人だろうとその時の最高に素晴らしい物を作って行くのが東方神起じゃないかと私は思います。
> 東方神起というただの器のようで、そこに込められた想い精神そのものが東方神起だと私は思っていて、
> それを一番強く感じ守ろうとしてるのがユノだと、「ユノがいれば東方神起」と私が思えるのはそういうことです。

そうですね。どのグループをも凌ぐ圧倒的な練習量を誇っていたのが「東方神起」で、その中心にはいつもユノがいました。
「東方神起」を愛し、守る気持ちが誰よりも強く、これこそ「東方神起」である、というビジョンを明確に持っていました。
今もそうですよね。「年を重ねたら踊れなくなる?そんなことを考えたら終わりだ」と言ってますから。
私が見たいのはそれだけです。

> ペンがどう思おうと、10年以上アーティストとして第一線をひた走ってきた二人の気持ちが一番に尊重され、
> 一人の人間としての歩みを側で見させていただきたいと思います。

その通りですね。見たいものを見ることが出来ればファンは幸せです。

> 誰でも自分の人生を生きる権利はあると思います。
> ある一つの形としての東方神起に別れを告げれば別の形の東方神起が生まれる!
> さようなら、こんにちは、です。

さよなら、こんにちは。人生って、その連続ですよね。
誰だって当たり前のありふれた事で、それを恐れてはならないと思います。

> 確信も何もなく、なんとなくおかしいという事には揺れ、間違った物を信じ込むこともありますが、
> 誰かの言葉よりも自分自身が感じたもののほうを大切にしたいです。

本当にそうですね。誰かを好きになるのは個人的な営みですから。

> ユノに対する私の誠意とは、その発する言葉行動のすべてをそのまま受け入れるというより、それを真剣に受け止め悩み苦しむことがあっても自分の中でごまかさない、自分なりの答えを見つけるということだと思いました。

誠意、ですか。まさにそうだと思います。
体調がおかしくなるほど悩むこともありますが、
悩んで考えて答えを見つけると、より理解が進むような気がしますね。

> 辛口ですが?そこに愛さえあれば真意は伝わると思います。

そうですかー…。それはユノに対する「辛口」も含まれますよ(^^♪

Re: ゆにーさん

こんばんは!いらっしゃいませ。お久しぶりです。

> 押しについて。
> オ○カープロモーションが押す女優は、知名度&人気とも
> まだまだな状態でも、CM女王に祭り上げられますよね。
> (真偽のほどは分かりませんが、オ○カーはノーギャラでもいいので
> 使ってくださいという営業方法だという話があります。)
> こんな感じで事務所が押したい者を押し、見せたいものを見せ、
> '作っていく'部分があるのは周知の事実だとは思います。

よくある話ですよね。
やり過ぎると飽きられたり、ゴリ押しが目立つと、またかー…とゲンナリしたり。
入口は事務所の押しだったとしても、そこから自分の道を切り開いて大きくなっていく人もいれば
チャンスを活かせず消えていく人もいます。

> ですが、2人しかいない東方神起内で、押しが見える状態は長いし、
> ずっとこんな感じなんだろうな…という気分になります。
> あんまりな感じだと、思うところがあるファンは今後疲弊していくだけですよ。

そういうことですよね。何事もさじ加減が大事ですから。

> (一番の要望は2人のイチャコラが見たい、この手のファンだけ残ればいいという
> 考えなら終わってますが…)

終わってますけどね~…
ひょっとしてマジにそう考えてるんじゃないか???
という気もするんですよ。
5人の時も「仲良しな5人を見るのが好き」という人は多かった。
リスクを避け、取れるところから取れるだけ取って、消耗し尽くしたらそれで終わり。
変わりはいくらでもいる、という事でしょうか。
今度のCMのタイアップ曲がどうなるか分かりませんが、カップリングにユノのソロ曲を使うかもしれませんよね。
ユノペンにもお金を使ってもらわなきゃ困るでしょうし。

> Champagne MVを見て、ユノの中にはやってみたい事、
> アイディアが一杯詰まっているんだろうなあと、
> 内なるエネルギーを感じて、この先のユノが楽しみになりました。

そうなんですよね!
やりたいことがたくさんあって、とりあえずありったけ詰め込んでみました!みたいな。
これから先のユノを楽しみにしてほしい。そんな内なる声が聞こえましたよ。

> ユノの声に合っていて、無意識に口ずさんでしまうようなフックのある楽曲ながら、
> リピートしても耳障りが良く耳に優しい。
> 映像には細部に、クスっとさせられて上手いなあと思わせるような所があったり。

only only one… が重なるところ、耳に残りますよね。ユノの声質と合ってるから特に。
エレベーターでヨジャと絡むシーンも、さすがモテ男ユノだな~…と。ちょっと笑ってしまいます。

> 解禁から数ヶ月経った今でも、聴く、見る、両面から楽しい作品だと思います。
> 各時代のファッションや、流行ったMVを再現しているのかなと思いますが、
> 是非ユノの口から、企画段階の話も聞いてみたいと思いました。

歌唱とパフォーマンスの融合を映像で魅せるSMPの真骨頂でしたね。
入隊前の慌ただしい時期で背景が聞けなかったですが、話してくれる機会があるといいですね。

> 1人だから出来る事ってありますよね。
> グループとしてのバランスを見たり取らなくていい分、
> 思いっきり自分の好きに出来るというか。
> そこに魅力を感じたファンなら、もっと見てみたいと思うのは自然じゃないですか?
> アンチ扱いする方がおかしいと思う。

一人だからできることがある。当たり前じゃないですかね。
アンチ扱いするのは「エゴ」そのものでしょう。
ファン活動なんてエゴの塊ですが、エゴがどこへ向かうかで見える景色は全く違ってきますよね。

> 2人のイチャコラが見たいと望まれるのと、ソロ作品を聴いて、見て、
> もっと聴きたい見たいなあと望まれるのと、後者の方が本望じゃないかと思うんですけどね。
> だって歌手なんだし。
> せっかく作品を出し、それが本分なんだし。

もちろん、アーティストとしては後者が本望だろうと思います。
アーティストであれば、ですけどね。

Re: maiさん

> 心寒々とするブログですね。傲慢で。どちらのペンも、相手を尊重する気持ち、謙虚さ、心温かさをなくしてはならないと思います。人として。

相手を尊重する気持ち、ですか。
実は私は、過去に何年もずっと、そう言い続けてきたんですけどね。
相手を「傲慢」と決めつける時点で、そんなものは欠片も存在しないように思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひ…さん

そうなんですか。
つまり、チャンミンオンリーペンがわざわざユノペンブログに乗り込んで捨て台詞を残していったと。
そういうことですかー…。

私は人様のブログにお邪魔するという事がほとんどないので教えてくださると助かります。
ありがとうございました。

Re: いちユノペンさん

> maiさん、同感です。
>
> それと、皆さま どうしてメンバーとか相方とか言うのですか?
> チャンミンと言えばいいと思いますが…

不思議なことを言われますね。
メンバーだろうと相方だろうとチャンミンだろうと、
何も特別なことじゃなく、呼び方なんてその人の自由でしょう。

そう言われると、なぜ「いちユノペン」というHNなんですか?と聞いてみたくなりますが。

Re: 茨木さん

いやはや、こんなアンチ臭満載で敵意むき出しなコメントをユノペンブログにぶち込んでくるなんて。
こんなに捨て身でいいのかと、ちょっと驚きますね。

こんなコメントは削除して人目に触れないようにするのが「親切」かもしれませんが
あいにく私は陰険で狡猾なのでね。

脊髄反射みたいにタイミングが良すぎたのでひょっとしてご本人??と思いましたが
プロバイダを確認すると、どうやらいつものストカーかもしれないですね。

Re: ポ○さん

こんばんは!お久しぶりです。

私もそうでしたよ。

ユノ一人で「東方神起」の復活はなかった。
そう思っていたので、彼にはことあるごとに感謝を示し、
2010年の露出が途絶えた間も変わらない気持ちで応援し続けたチャミペンさんに、ずっと敬意を持って
それを表していました。
偽りのない気持ちが過去記事につづられています。

ユノペンが、何であれまず「感謝」するのはユノに似たんでしょうね。
それを誇りに思いたいものです。

応援してくださること、心から嬉しく思います。


※実は私も、昔あの人から表では別のHNで、非公開コメントでは本来のHNで、しつこく攻撃された経験があります。
攻撃性と粘着性、まさしくその通りですね。

Re: ジ○○さん

初めまして、ようこそ(^^)/

そうですか。これでもずいぶん加減してるんですよ(笑)
おとなしそうに見えて実は気性の激しい人間なので、リミッターが外れるとスパッと直球を投げ込んでしまいます。


うーーーーん。おっしゃる通りなんですよねー…

ビジネス的に求められる発言を意識していて、ある意味プロだなと思いますが、
これは昔からそうなんですよ。

自分一人では済まない問題だから、難しい立場なんでしょうね。
ただ、ファンが率直な願いを声にして届けることで、背中を押してあげることはできるんじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○だ○○さん

初めまして。ご訪問ありがとうございます(^^♪

なるほど。ご自身はユノが好きなユノペンなので、必然的にユノに関するつぶやきが多くなる。自然な事ですよね。
それに対して「二人を応援しないなんて」という否定的な圧力を感じておられる。
なのに、フォローしているチャミペンアカウントは、何のストレスもなく自由につぶやいている。
そういう環境に息苦しさを感じておられる、という事ですよね。

おっしゃりたい事よく分かりますよ。
ユノペンでも特に「ユノオンリー」というワケではない、そういう方ですら「生き辛さ」を感じるのが今のトンペン界なんですね。

何も間違っておられないと思いますので、自由な心で「ユノが好き」というありのままの気持ちを発信されたらいいと思います。

こんにちは

チャミペンというだけで先入観を持たれるかも知れませんが、ユノこそが東方神起と思っている(ちょい辛口)チャミペンの一人です。

さ○まのま○まで某女優さんの名前をこぼしましたが、社長は彼女をあてがってチャンミンを懐柔したのかなと、インスタの写真を見て思いました。
全くわだかまり無い笑顔でしたから。

TONEでは表情から何からまだまだ芸能人でいることが恥ずかしいチャンミンでしたから(そこが好きだった)、まあ経営者としてもいろいろ考えたのではないでしょうか。
海千山千の彼にとって、ユノと違って反抗的なチャンミンを手玉に取るのは簡単。
チャンミンが受け入れた頃から、何気にいろいろチャミ押しが始まったのでは?ユノペンさんたちや一部のチャミペンが気付いたように。

ユノは夢をしっかりもって自分が何を求めているのか非常にハッキリしていますから、そのプロ魂にはいつも感嘆させられています。
特に入隊後の活躍にはすごい、やっぱりユノだと思わせられるばかり。彼には会う人全てが本当に惹き付けられるんですね。
人間としての完成形。
だから社長には煙たい存在でも有ると思います。

私自身はこれからチャンミンがどのように変化していくのか見守って行きたいと思います。
彼は自省ができる人だと思うからまだまだ期待するところはあります。

こちらにはよくお邪魔していますが、記事タイトルを見て一つコメントを残してみたいと思いました。

それでは良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜桃さん

> チャミペンというだけで先入観を持たれるかも知れませんが、ユノこそが東方神起と思っている(ちょい辛口)チャミペンの一人です。

いらっしゃいませ。
先入観なんて持ちませんよ。誰のどこを好きになるかは人それぞれです。
比較下げしたり、考えの合わないブログにわざわざ乗り込んできて攻撃するのは、単に個人の資質の問題だと思いますので。

> さ○まのま○まで某女優さんの名前をこぼしましたが、社長は彼女をあてがってチャンミンを懐柔したのかなと、インスタの写真を見て思いました。
> 全くわだかまり無い笑顔でしたから。

トーク番組ではよくある質問です。
多方面に失礼なので、そこは憶測はやめた方がいいですね。

> TONEでは表情から何からまだまだ芸能人でいることが恥ずかしいチャンミンでしたから(そこが好きだった)、まあ経営者としてもいろいろ考えたのではないでしょうか。

「いろいろ考えた」中身は知る由もないことですが、『TONE』と『TIME』の間には、大きな変化があったのだろうとは思います。

> 海千山千の彼にとって、ユノと違って反抗的なチャンミンを手玉に取るのは簡単。
> チャンミンが受け入れた頃から、何気にいろいろチャミ押しが始まったのでは?ユノペンさんたちや一部のチャミペンが気付いたように。

それについては何とも言えません。日韓の事務所の方針や、本人の考えもあることですから。

> ユノは夢をしっかりもって自分が何を求めているのか非常にハッキリしていますから、そのプロ魂にはいつも感嘆させられています。
> 特に入隊後の活躍にはすごい、やっぱりユノだと思わせられるばかり。彼には会う人全てが本当に惹き付けられるんですね。
> 人間としての完成形。
> だから社長には煙たい存在でも有ると思います。

「完成形」というように見えるのでしょうか。
私にとっては、どれだけ賞賛を受けても自分を見失わない謙虚さと、飽くなき向上心が魅力です。

> 私自身はこれからチャンミンがどのように変化していくのか見守って行きたいと思います。
> 彼は自省ができる人だと思うからまだまだ期待するところはあります。

そうですね。ファンならば、期待して見守るのは当然なことです。
なんであれ、期待した方が物事は楽しいですからね。

> こちらにはよくお邪魔していますが、記事タイトルを見て一つコメントを残してみたいと思いました。
> それでは良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。
どうか良いお年を。

Re: 名前のない方

こんばんは!

スッキリしてらっしゃいますね(笑)
前向きなお気持ちのようで何よりです(*^^)v
なんだか私も元気が出ましたよ。

迷いがなくて、とても嬉しいコメントでしたが、次回からはお名前を入れてくださるとうれしいです(^^ゞ

Re: ○○○○さん

こんばんは!

うーーーーん。そうでしょうか??
ちょっと臭うんですよねー…
考えすぎかもしれませんけど(笑)

いつもありがとうございます。

Re: か○○○さん

いらっしゃいませ。

そうですね。
先回りしてるのかナーバスになってるのかは知りませんが、
人間って、自分の事はなかなか分からないものですよね。

相手が誰だろうと、グループ活動というのは「合わせる」ことが大事なので
そういうリミッターを外して自由に暴れまわる姿が見たいんですよ。
ファンがそう願うのは自然なことじゃないでしょうか。

コメントありがとうございました(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○さん

こんばんは。ようこそ。

コメント読ませていただいて、色々と目に見える形で明らかになっているのに
なるほどそういう状況も今は珍しくないんだろうな、と感じました。
誰だって辛い現実は見たくないし、心地よい環境にいれば変化を怖れるものですからね。

その人のことは私としては何とも言いようがないですが、ただ残念に思うだけです。

確かに、見てると心が疲れてきますよね。

でも「そういう気持ちでいっぱい」と書いておられるので、そのままでいいんじゃないでしょうか。

時にはため息をつきたいし、愚痴をこぼす場所も必要です。
私でよければいつでもどうぞ(^_-)-☆

Re: ○○○○さん

おっと(^^ゞ早いですね!

いやいやいやいや
修羅場潜ってきたゴリゴリのユノペンを舐めてもらっては困りますから(笑)

長い文章にわざわざお返事ありがとうごさいます。

東方神起だけに限った話ではありませんが、同じアーティストのファンでもさまざまな人がいますね。
応援とは趣味や自己満足のようなものですし、他人に迷惑をかけない範疇でそれぞれが自分の思うようにすればいいのでしょうが、価値観や考えの異なる人間同士である以上、ぶつかり合う事は仕方ないのでしょうね。

兵役が終わってからの東方神起のあり方は少し違ったものになるような気はしています。
現時点でも変わってきている部分もありますが。

東方神起は日本で人気を得ましたが、事務所自体は日本は単なる外資稼ぎの場としか思っていないですね。
BoAの失敗例もありますしむやみにアメリカ進出という事はないと思いますが、事務所は東方神起の今後の活動はどう展開していくつもりなのかが掴めません。
少なくとも本気で売り出す気があるとは思えませんが。

稼ぎ頭なので日本のグループ活動は継続していくとは思いますが、個人活動含め韓国の活動も必要な事も考えると、日韓それぞれの活動のバランスを取るという意味では、今までよりも更に厳しいものになるのではないかと思います。
今までも新曲を出してもプロモーション無しなど、マネジメントに疑問を持つことはいくつかありましたし、やはり両国を行き来しながらの活動は難しいのですね。

二人揃ってが難しいのなら、やはり本格的な歌手としてのソロ活動もあるのでしょうが、購買意欲をそそる方法でお願いしたいです。
ソロアルバムも最初は興味がありましたが、値段の時点でスルーと決めました。そもそも買う権利もありませんでしたが。

今まで興味が無かった人を取り入れる事も大事だと思うのですが、なぜ購入の間口を限定したのかがわかりません。
今に始まった話ではありませんが、良い素材を持ちながらも売り方が下手だと思いますね。

Re: nknkさん

> 東方神起だけに限った話ではありませんが、同じアーティストのファンでもさまざまな人がいますね。
> 応援とは趣味や自己満足のようなものですし、他人に迷惑をかけない範疇でそれぞれが自分の思うようにすればいいのでしょうが、価値観や考えの異なる人間同士である以上、ぶつかり合う事は仕方ないのでしょうね。

価値観はその人の人生観にもかかわることですから、譲れない部分もありますよね。
ただ「棲み分け」といいますか、相手を変える事はできないのだと理解することも大事でしょう。
これは普通の社会生活でも言えることですけどね。

> 兵役が終わってからの東方神起のあり方は少し違ったものになるような気はしています。
> 現時点でも変わってきている部分もありますが。

その通りだと思います。本人たちもそう言っていますね。

> 東方神起は日本で人気を得ましたが、事務所自体は日本は単なる外資稼ぎの場としか思っていないですね。
> BoAの失敗例もありますしむやみにアメリカ進出という事はないと思いますが、事務所は東方神起の今後の活動はどう展開していくつもりなのかが掴めません。
> 少なくとも本気で売り出す気があるとは思えませんが。

事務所というか、そもそも韓国という国の「国策」がそうなんですね。
SMは楽曲制作は素晴らしいので、いい曲を創ってくれれば、と思いますが。
事務所の方針よりも、本人たちがどう考えているのかが気になります。

> 稼ぎ頭なので日本のグループ活動は継続していくとは思いますが、個人活動含め韓国の活動も必要な事も考えると、日韓それぞれの活動のバランスを取るという意味では、今までよりも更に厳しいものになるのではないかと思います。
> 今までも新曲を出してもプロモーション無しなど、マネジメントに疑問を持つことはいくつかありましたし、やはり両国を行き来しながらの活動は難しいのですね。

2年後の復活ツアーは盛り上がると思います。
日韓を行き来しての活動とワールドツアーにプラス個人活動、となると、物理的に厳しいのは確かですね。
スケジュール管理が全くダメな事務所ですから。

> 二人揃ってが難しいのなら、やはり本格的な歌手としてのソロ活動もあるのでしょうが、購買意欲をそそる方法でお願いしたいです。
> ソロアルバムも最初は興味がありましたが、値段の時点でスルーと決めました。そもそも買う権利もありませんでしたが。

CDのみボーナストラックありの通常版と、DVD付き版、ビギスト限定の3形態で出していれば、ソロアーティストとして評価を世に問うことが出来たし、興味を持った方に広く魅力を知っていただけたでしょうね。残念なことです。

> 今まで興味が無かった人を取り入れる事も大事だと思うのですが、なぜ購入の間口を限定したのかがわかりません。
> 今に始まった話ではありませんが、良い素材を持ちながらも売り方が下手だと思いますね。

内向きなんですね。確かに売り方が下手だは感じますが、それが理由があっての「方針」なのかもしれません。

お久しぶりです^ ^

るにるにさん、こんばんは^^
(こんな時間にすみません>_<)

コメントさせて頂くのは凄く久しぶりで、、何年ぶりでしょうか(今年初めてです)

私の拙い文章では、コメントするのに凄く勇気が入りますが^^;
いつも読み逃げばかりなので、今回はご挨拶もしたく、勇気を出してみました(笑)

記事タイトルに、、
(;゜0゜)!?
ブログ辞めてしまわれるのかと一瞬ビックリしましたが、、、
良かったです(笑)

最近特に少なくなってきているように思えるユノペンブログ。
今では限られた幾つかのブログだけお邪魔させて貰ってる私ですが、その中でも数年前からお邪魔させていただいてる るにるにさんのお部屋。
るにるにさんの頼もしさに勇気づけられ、癒され、、そして元気を貰い
トンペンライフを送ってきました。
今でもそれは変わらず
ユノへの思いも変わらず
ただ変わったのは、今はユノだけしか見えなくなったこと。。
ユノペンですが、チャンミンも大好きで、、
でも少しづつ少しづつ、、
特にこの一年で私の中で大きな気持ちの変化がありました。
私のような人、もしかしたら少なくないのかな、、って思ったりしてます。
なんだか、、本当に拙い文章で^^;
上手く伝わらなかったらすみません^^;

るにるにさんの記事が更新されてると嬉しくて、、^ ^
楽しみにしてますよ という事もお伝えしたくて今回コメントさせていただきました。(私のように思ってる方きっと多いと思います)

今年も残すところ1日、、
このコメントが、今年最初で最後になっちゃいますが^^;

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^ ^

るにるにさん
お身体気をつけて
良いお年をお迎えください(#^.^#)

ご挨拶

 るにるにさん 今年も終わりますね。今年は早かったです。本当に早かった。そして自分のユノペンとしての方向性がはっきりした年だと思います。
 私がユノ落ちしたのは、TONEのWhyなんですよ。あのユノは凄かった。鬼気迫るものを感じました。そしてWITHのMaximum。神がかったユノ。WhyからMaxmumへ。すべては再始動に繋がっていくのかなと思います。
 ただ、今年は残念なことに余計な要素が入り込んできて、純粋に楽しめない部分が大きかったです。曲に合わないパフォーマンスとか、衣装の着脱とか、二人以外の人の名前を大声で叫ばされたり。(これでも遠回しに言ってるつもりです(笑))
 もうペンも住み分けをする時期になっているのかもしれませんね。トンペンが何でも無条件に受け入れる時期は終わったと思います。

 よくビギはATMと言われますが、それは違うと私は思ってます。私たちはパトロン(芸術家の支援をする貴族やお金持ちのこと)だと思うし、そうあるべきと思ってます。彼らは素晴らしい作品を創り、私たちはそれを支援する。素晴らしい関係ではありませんか?
 だからこそ良い作品を創ってほしいです。アルバム制作はもっと力を注いでほしい。同じ人に作品を依頼し続けるのはやめてほしい。 ビギ相手の商売だけでなく、広く一般に認められるような作品を創ってほしいです。このあたりは今後早急に解決すべき問題だと思います。楽曲に恵まれなければアーティストは輝けません。

 年末のお忙しいところに長々と失礼しました。
 良いお年を。
 来年もるにるにさんのブログを楽しみにしています。

Re: ちゅら♪さん

こんばんは!いらっしゃいませ。

こちらでは本当にお久しぶりですね(*'▽')
お元気そうで何よりです。

> いつも読み逃げばかりなので、今回はご挨拶もしたく、勇気を出してみました(笑)

ありがとうございます!すごく嬉しいです(*^^)v
ビックリさせてごめんなさいね。ちょっとやり過ぎたと反省しました(^^ゞ
皆さんが察してくださってありがたかったです。

> 最近特に少なくなってきているように思えるユノペンブログ。
> 今では限られた幾つかのブログだけお邪魔させて貰ってる私ですが、その中でも数年前からお邪魔させていただいてる るにるにさんのお部屋。
> るにるにさんの頼もしさに勇気づけられ、癒され、、そして元気を貰い
> トンペンライフを送ってきました。

ありがとうございます。
そう言ってくださる方が一人でもおられるうちは、私もここを離れられないだろうな、と思ってます。

でも、どうなんでしょうねー…。
ユノペンって、ユノを好きになるほどふるまいがユノに似てくる気がします。感化ですかね。
人を見る時は良いところを見る。何を置いても、まず感謝。

分裂時期のことを覚えてますか?
目に見える形でなくても静かに意思表示は進んでるじゃないでしょうか。
私だって、言わずに胸にしまっていることは少なくないですから。

> 今でもそれは変わらず
> ユノへの思いも変わらず
> ただ変わったのは、今はユノだけしか見えなくなったこと。。
> ユノペンですが、チャンミンも大好きで、、
> でも少しづつ少しづつ、、
> 特にこの一年で私の中で大きな気持ちの変化がありました。

人が心に思う事って、誰にも止められないですよね。
誰にも言い訳しなくていい、誰かと比べなくてもいい。変わらずにいられて、ずっと好きでいられるのは幸せなことですよね。

> 私のような人、もしかしたら少なくないのかな、、って思ったりしてます。
> なんだか、、本当に拙い文章で^^;
> 上手く伝わらなかったらすみません^^;

そんなことないですよ。よく分かります。"ありのまま"って、そういう事ですよね。

> るにるにさんの記事が更新されてると嬉しくて、、^ ^
> 楽しみにしてますよ という事もお伝えしたくて今回コメントさせていただきました。(私のように思ってる方きっと多いと思います)

ありがとうございます。
ブログに向かう気持ちが少し変わったので、これからもそんなに頻繁には更新しないと思いますが、
ゆっくりお付き合いいただけたら嬉しいです。

今年もあとわずかになりましたね。
変わらずに来てくださって感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

お忙しいと思いますが、身体に気を付けて、よいお年を(*^^)v

Re: Aiさん

いらっしゃいませ!ようこそ(^^)/

>  今年は早かったです。本当に早かった。そして自分のユノペンとしての方向性がはっきりした年だと思います。

そうですねー…。いろいろ振り返ってみて、私もそのように思っていたところです。

>  私がユノ落ちしたのは、TONEのWhyなんですよ。あのユノは凄かった。鬼気迫るものを感じました。そしてWITHのMaximum。神がかったユノ。WhyからMaxmumへ。すべては再始動に繋がっていくのかなと思います。

ウェもMaximumも「ザ・SMP」ですよね。WITHのMaximumはまさに神がかっていました。
ユノは根っからの"舞台人"なんだな、とつくづく思います。

>  ただ、今年は残念なことに余計な要素が入り込んできて、純粋に楽しめない部分が大きかったです。曲に合わないパフォーマンスとか、衣装の着脱とか、二人以外の人の名前を大声で叫ばされたり。(これでも遠回しに言ってるつもりです(笑))

いいんじゃないですか。感想を述べるのは自由で当たり前のことです。
楽しめない部分があったのは、アーティストの責任ですから。

>  もうペンも住み分けをする時期になっているのかもしれませんね。トンペンが何でも無条件に受け入れる時期は終わったと思います。

そうですね…。復活の頃は、帰ってきてくれたことがもう、それだけで嬉しかった。
その先を見せるべき時期に、足踏みをしてしまった感じはしますね。

>  よくビギはATMと言われますが、それは違うと私は思ってます。私たちはパトロン(芸術家の支援をする貴族やお金持ちのこと)だと思うし、そうあるべきと思ってます。彼らは素晴らしい作品を創り、私たちはそれを支援する。素晴らしい関係ではありませんか?

何にでもふんだんにお金を使うイメージで「ATM」と揶揄されるんでしょうね。
私は昔、よく浜田省吾のホールライブに行ってたんですが、
「アルバムでもコンサートでもアーティストはファンが払ってくれる対価以上のものを提供するべきだ」と話してたのを覚えています。
ファンとアーティストって、それくらい緊張感があってもいいのかもしれませんね。

>  だからこそ良い作品を創ってほしいです。アルバム制作はもっと力を注いでほしい。同じ人に作品を依頼し続けるのはやめてほしい。 ビギ相手の商売だけでなく、広く一般に認められるような作品を創ってほしいです。このあたりは今後早急に解決すべき問題だと思います。楽曲に恵まれなければアーティストは輝けません。

本当に、おっしゃる通りです。
avexにはSMEのような冒険心はないんですよねー…
何といっても、アーティストは"音盤"なのに。


こちらこそ、お忙しいところをありがとうございました。
いつも温かいコメントをくださって、どれだけ力づけていただいてるか分かりません。

来年もどうかよろしくお願いします。

どうか、よいお年を。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るにるに

Author:るにるに
ユノ・ユンホ溺愛ブログへようこそ。

生涯一ユノペン。
群れない、媚びない
ユンホの歩む道のりを信じて見守り、応援するのが願いです。

どうぞごゆっくり。
あなたにお会いできて、とても嬉しく思います。



【コメントについて】
丁寧なお返事を心がけていますが、遅くなることがあります。
非公開コメントへのお返事では原則コメントの内容は公開しませんが、難しい場合は一部公開することがありますので、ご了承くださいませ。

カウントダウン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
